【自然食バイキング】


「百貨店の中やのに毎日長蛇の列
作っとる店があるねん!」


難波「高島屋」の7階の食堂街
ホンマ、イベントでもないのに
えらいよーさんの人が並んどんで。
店の前だけに並ぶんやったら
分かるねんけど、前の喫茶店の前にも
椅子出して並んどんねん。
「最後尾」ちゅうプラカードが
えらい向こうの方に見えるヮ。(笑)


自然食バイキング
『はーべすと』なんば



「竹」でデザインされた入口は
いかにも“和”ちゅう感じや。


最近な、この「和食バイキング」て
世間では、よー流行っとんねん。
そやけど、そんなトコて、
たいがい“売り”が
「百種類以上の料理」
とかあるて、書いたぁーるねんけど、
実際、行ってみたら
「え、こんだけ!?」ちゅう感じやねん。
内容も「うーん?」ちゅうトコも
少なないねん。


そやけど、今日は違うんちゃう!?
こんだけ並んでるちゅうのは
“口コミ”で「美味い」ちゅうのが
浸透しとんねんで、きっと。
こら、期待大や!


入ったら、よーさんの料理やヮ。
今回は「こんだけ?」
やなかったから良かったヮ。



自分の席に案内してもーたら
早速、「料理」を専用台に取りに行くでー!
よーさん並んどる“おばんざいの大皿”から
木の「お皿」に好きな料理を取って
どんどん盛ってくねん。



(最初の皿だけやけ、こんなに奇麗に
盛ったんは…笑)
「料理」なくなっても違う「料理」が
また出てきて補充も完璧や!
素材に天然素材や減農薬野菜
使ってるンも人気の一因やと思うヮ。
ま、そやけどいくら素材が良かっても、
肝心なんは、やっぱ“味”や!



それも全然心配なかったヮ。
どれも標準以上の美味さやから
安心して食べられるヮ。
ま、中には「創作系の料理」もあるから
味の好き嫌いはあるやろーけど。
ま、だいがい美味いから、かなり納得やで。


この後、オレが、全部で何皿食べたかは
想像に任せるヮ。(爆)


ごはんも「味ごはん」があったり、
(他に「玄米ごはん」や「おかゆ」や
「まぜごはん」など、バリエーション豊富!)



「自家製豆腐」もあったり、



さらにデザートもかなり充実。



オレ、あんま甘いもん食べへんけど
このかぼちゃプリンは最高や!


こら、文句無しやヮ。
長蛇の列の理由、よー判ったヮ。


今日の「料理」いちいち何やて
書いてたらキリないヮ。



こんなよーさんあって
90分 @1600
は、安いわぁ。


「★★★★」(4.0)


ん、待てよ。
キャパ(席数74)はあるけど
それ一杯になったら
最大90分、空かへんちゅうコトやろ?


そら、交通渋滞やないけど

長蛇の列になるわな


●『はーべすと』なんば
 http://www.natts.net/tokushu/200506003.html
 http://www.create-restaurants.co.jp/


※こんな店もおまっせ!
茶屋町『NU』
“浪花ご馳走ビュッフェ”『芋と大根』のコラム↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061022


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765