【EUGO】


「普段、滅多に“カフェ”で、
ランチ食わんねんけどなぁ」


「カフェ」で、外観や内装がめちゃオシャレで、
飯も「美味ぁ!」ちゅうトコ少ないやん。
そら「カフェ」ちゅうのは、基本「呑みもん屋」から
美味い飯ちゅうのは、あんま期待出来へんやん・・・。


勿論、何にでも“例外”はあるから、
たまに「カフェ」でもめっちゃ美味い飯出してくれるトコもあるで。
まぁー、そのわずかな“例外”に「当たり」たいから
こーやって毎日食べ歩いとんねんけどな。(笑)


堀江ら辺、歩いとったら、そら一般的に言われる
「オシャレな店」て、よーさんあるで。
オレな、そんなトコは、あんま入れへんねんけど、
ここは「入ってみよーかぁ」って思ってん。


まず、魅かれたんは、この「黒板メニュー」
「パエリアランチ」@800が筆頭にきてて
“オススメ”の「タパスランチ」@1380


「パエリア」に「タパス」ちゅうたら
どー考えても“スペイン”やん!
で、店の名前見たら


堀江バール(スペイン&イタリアレストラン)
『EUGO』(ユーゴ)



こら、見た目「カフェ」やけど、
そーやないんちゃうか!?
ちゅう臭いがプンプン!


中は天井高くて、ロフト部分もあるヮ。
カウンターとかテーブル、椅子がめっちゃ
ヨーロッパ風の頑丈な「木製」
テーブルに座って、早速注文!



「タパスランチ」は、
「タパス5種盛り」(日替わり前菜盛り合わせ)
「パスタ」
(菜の花トマトソース)
(キャベツとベーコンのクリームパスタ)
(焼きなすとブロッコリーのぺペロンチーノ)
から選択!
「ドルチェ」(日替わりデザート)
「ドリンク」
のセット


「このパスタ、パエリアに変えてくれへん?」
大阪以外の地域の人で、
これ読んでる人・・・
「さすが、大阪人!」
と思わんよーに。


ド厚かましい大阪人でも
北堀江のオシャレな「カフェ」入って
“一見”(イチゲン)やのに、こんなんコト頼むヤツ
他には、絶対おらんから・・・。(笑)


『き・・・聞いてきます・・・』(汗)
(脅してへんで・・・)



『で・・・出来るそーです。』
「おーきに。」


な、なんでも訊いてみなわからんやろ!(喜)
ちゅうことで「タパス」


おっ、なかなか美味そうな「タパス」やん!
「鯛のカルパチョ」



美味っつ!鯛、新鮮やー!!

「まぐろのほほ肉のタタキ」



美味っつ!ほほ肉は、貴重やで!!

「スペイン・オムレツ」



美味っつ!このオムレツ好きやねん!!

「ポテト・サラダ」



このダブルでタワーになっとる技がええやん!
こーゆー遊び心のある見せ方大事やねェー!

ホタルイカのソテー」



この“生”感の残った焼き方。
このハラワタの味が最高やね!


ちゅーコトでオレの勘は「当たり」やな。
こんだけ、「タパス」が充実してるちゅうコトは
晩に飲みでも十分使えるちゅうコトやヮ。


ほな、ランチのメインの「パエリア」行っとか。
せっかく「パスタ」から、
「パエリア」に変えてもーてんから
期待大やで!
「アサリと4色豆のトマトパエリア」



オレ、実は「パエリア」
めっちゃ好きやねん。
ま、「豆」は別に4種類無かってもえーねんけどな。(笑)


味はどや?
味はそこそこやねんけど、
米に芯が残ってへんヮ。
「ランチ」やからいちいち米から炊いてないのは
しゃーないかぁ・・・。
これやったら「チャーハン」やな。


素直に「パスタ」にしてたら良かったンかなぁ?
わざわざ代えてもーたのに・・・
こら「自爆」や。(汗)


ま、救いなんは、この手前のマヨネーズみたいな
ソースをかけたら「味」が変わるコトや。


デザートは「パンナコッタ」



けっこう量あるやん・・・。
あんま甘過ぎへんから食べやすいヮ。


ドリンクも選べて(「オレンジジュース」選択)
こら、かなり“お得”や!


ま、今日の一番の収穫は「タパス」や!
次はまた、晩に呑みに来てみよかぁー!


「★★★☆」(3.5)


ここなぁ、やっぱ2006年2月に
「カフェ」から「バール」にリニューアルしてんて。
な、オレの鼻はよー利くヮ。
『EUGO』(ユーゴ)
ちゅう店名は「融合」からもきてて
“スペインバル”と“イタリアンバール”の
「合体」
やねんて。


ま、そんなコトはえーねん。
ホンマは、ここの店の名前、見間違えてん・・・。


「EUGO」(ユーゴ)やのに

「AEUG」エゥーゴ)に見えてん!


機動戦士Zガンダム 劇場版 (パーフェクト・アーカイブ・シリーズ)
「機動戦士(Z)ガンダム
好きやったら、ついつい食いついてまうやろ?


「炎の浪花男行きまーす!」
(おい、おい、ドコ行くねん!)


●『EUGO』(ユーゴ)
 http://www.bnw.co.jp/eugo/concept.html


※「AEUG」(エゥーゴ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B4


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765