【かしわ家】


「“かしわ”て、言葉聞いただけで
美味そうな“鶏”出してくれそうやん!?」


近鉄京都線「高の原」駅の真上に
「イオン」が5・1にオープンしてん。


そら、GWやから、やっぱえらい人や。
そやからレストラン街はどこの店も長蛇の列や!


そやけど、ここに来る客“タチ悪い”で。
順番待つのに「名前」と「人数」書くやんか。
あれに「とりあえず書いとこ」ちゅう奴ばっかやねん。
名前書いて、ちゃんと待ってるンが
当たり前やんか、そんな奴おらんで!
そやから、名前呼んでもおらん奴ばっかや!


『かしわ家』



「それにしても(順番)遅いなぁ…」
て、店内見たら、段取りの悪い事…。



「二名を四名席に通すなやぁ!」
「客帰ってんから、すぐ下げて用意せーやぁ!」
ホンマ見てたらイライラするヮ。
名前書いたままどっか行く客も客やけど
こんな接客してる店も店や!


そやけど、オレはどっか行かんぞー!


やっと、順番や!
(はい、1時間位待ってま)
『ご注文は何にされますか?』
「とりあえず、瓶ビール先にちょーだい!」


瓶ビールは、最近人気急上昇の
「プレミアム・モルツ」



とりあえず、ビール飲んで落ち着こー!
「ぷはぁー!」


なんや、このヌルいビールは…。
それに、モルツやから余計に許せん…(笑)


ま、ええヮ。
とりあえず、喰うヮ。


ねぎま串・塩」(二本入)@248



ビールには、やっぱ「鶏串」やな。
専門店の割りには「味」普通やけど…。


かしわ家名物「てばから」@504
こっちの方が「アテ」にはえーかな。



「醤油」と「胡椒」かなり利いてて辛いヮ。
この「味」は、好きな人はハマるやろな。
オレにはアカンヮ。


「自慢の唐揚げ」@399



これも専門店の割りには「味」普通や…。
どこにでもあるよーな「唐揚げ」やヮ。


「若草膳」@1029



主品は「かしわ家名物あぶり焼き」



これも「アテ」になるかと思って頼んだんやけど
照り焼きなんやけど…醤油辛いねん。


付属の小鉢は(五種類から選択)
「赤」(旬のキャベツのキムチ和え)



これが一番美味かったりするねんけど…(汗)


ご飯は(白ごはんか五穀米か選択)
五穀米



なんか「健康になる〜っ!」て感じや。
噛んだら「味」あるねん。


そやけど「かしわ」を始め
「名物」とか「自慢」て
“言葉”にひっかかってもーたヮ。


「★★☆」(2.5)


なんや、期待ハズレやったから
かなり「不完全燃焼」や…。