【バッファローカレー】


「ホンマにミナミちゅう街は“弱肉強食”やわぁ」


こんなトコに「たこ焼き屋」出来たんやなぁ、
今度、また一回行っとかんとアカンなぁー。
って思てて、次通ったら、
もう違う看板になっとったワ。


こんなコトて、ミナミの街やったら
「日常茶飯事」やから全然珍しない話や。


あの有名な「が○こ」でさえも
地下鉄御堂筋線本町駅の真上に
出店したんやけど…
一年もせん内に撤退やから、
やっぱ何が起こるかわからんで。


そやから、残ってる店はえー店や!とも
一概に言われへんのが、これもまた
ミナミやねんなぁ。


なんばCITY」の南館から
日本橋でんでんタウン
行く道やねんけど、
「看板」「ネオンサイン」「のぼり」と
派手な黄色尽くしやから
「カレー屋」て分かり易いわ。


本格手づくり欧風カレーの店
バッファローカレー『カレー堂』



本格手造りのカレーみたいやねんけど
店の造りはいかにも「ココイチ」的な
チェーン店風内装や。
キレイで、えーねんけど、
あんま金かかってなさそうやし、
無個性な内装やヮ。(汗)


「チェーン店」なんやぁて、勝手に思たら、
「味」もまぁそこそこやろな、位しか期待せーへんから
メッチャ損やと思うねんけどなぁ。
ま、そんなコトは食べてみなわからんけどなぁ。


色々“トッピング”あるヮ。
せやけど、どのカレーもえぇ値段しとるなぁー!
フライとかも「手造り」やからかぁ?
「オススメ」は、すじ肉たっぷりの
バッファロービーフカレー』@950



それにしても、このテーブルの汚れ気になるヮ。
「食べた食器は台の上に載せて下さい!」
て、客にお願いするんはえーけど…
その後、ちゃんと拭きに来いよなぁー!
しゃーない、自分で拭いとこか。


テーブル、綺麗になった位にちょうど
「カレー」が出て来たヮ。
「自店のネーム入りオリジナル皿」に
入った「カレー」や!
(ますます、チェーン店やん…汗)



で、どんな味なんやろー!
ぱくっ!
うん、なかなか辛ぉて刺激的やん!
「欧風カレー」の割には、
かなり“パンチ”の効いたカレーやな。
「味」の深みもあるし、えー感じやヮ。


それに「牛肉」(ビーフ)ゴロゴロ入ってるし、
「すじ肉」もメッチャよーさん入ってるし、
スパイス辛いンは、すじの脂が緩和してくれて
こら、またえー感じや。



うん、“濃厚”なカレー、好きやヮ。
個性的で、美味いんちゃう!


「★★★★」(4.0)


「カレー堂」て、どっかで見たコトあるて思たら
“北堀江”て書いたぁーるヮ。
そー言うたら、なにわ筋の西大橋らへんにあったヮ。
(昔「青葉らーめん」あったトコら辺やヮ。)


バッファロー」って
バイソンとかの水牛やで!
そんな「肉」のカレーなんか
ある訳無いと思たら…
「牛のすじ肉」やからよかったヮ。


もしかして、ここのオーナーは
オリックス(旧近鉄)ファン?


あっ「水牛」て“草食”やから
【弱肉強食】で
(西武)ライオンズに負けるんかなぁー?



●『カレー堂』
 http://www.geocities.jp/curry_dou/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765