【七彩】


「うな丼、五百円やったら安いヮ。」

こんな二階に「うなぎ屋」なんか
あってんやなぁー?
場所は、心斎橋筋。(心斎橋〜本町)
メッチャ美味そうな「うな丼」の
写真載った看板が出てるヮ。



ホンマにこの写真通りやったら
すごいお得かもな!?
他のセットメニューもけっこうあるヮ。



そやけど、何でもやっぱ実際に
食べてみなわからんからな。


うなぎ『七彩』(なないろ)



二階に上がるンはどっちか言うたら
茶色の階段で暗い感じ…



「花」飾ってあって、ちょっとでも
明るぅしよーて、フォローしてるけど…(汗)
「和」な入り口見えたらちょい安心や!(笑)



ほな、突入や!
二階やから、入ってからの店の中は
かなり見晴らしええで!
この開放感は「うなぎ屋」ちゅう
感じやないけどな。


で、カウンター座って。
店員が丁寧な応対で接客…!?


『いらっしゃいませ。
夜のメニューが変わりまして、
一品も充実しましたので、
よろしくお願い致します。』
『おつきだしとして“うざく”を
お出して、¥300頂戴しております。』
『人気は単品として“うなぎの天ぷら”
食事では“おひつまぶし”となっております。』
『それから…


「もう、えぇわ、
(注文)決めたら呼ぶから…」

丁寧なんはえぇけど、席についたとたん
ペラペラペラと…。(イラッ)


ん、「夜メニュー」を見たら、なんでか
「うなぎ丼」@500 がどこにもあらへん…。
「昼メニュー」やったら
“看板”でっかくそうちゃんと書いとけやー!!


ま、しゃーない。
「うざく」も出てくるン決定してるみたいやし…?
(“つきだし”やから、
ホンマは断ってもえーねんけど、
「うざく」は食べたいから、ま、許しとこ!)


「生ビール」(モルツ)@380
「うなぎの天ぷら」@650を注文!


「生ビール」と「うざく」が来たヮ。



「モルツ」は、もひとつやねんけど
「うざく」は、美味いヮ!
さすが、「うなぎ屋」やヮ。
ちっちゃーても分厚い
「うなぎの切り身」がよーさん入ってるヮ。



お次は「うなぎの天ぷら」
(「うなぎの天ぷら」ちゅうのも珍しいヮ)



「天つゆ」「七味塩」「うなぎのたれ」
で、自分の好みで自由に食べれるンがえぇわ。
うん、どれもそれなりに美味いけど、
オレの好みは「たれ」や!
(オレ的には、「たれ」の味て
かなり重要やねん!
「鰻」には“勿論”やけど…
「ごはん」に合う味ちゅうのが“鍵”や!)


うん、やっぱ、ここの「うなぎ」はえーわぁ!
「うな丼」@500は昼メニューやけど
夜は「うな重」@800があるヮ。
そやけど「うな二段」@1100→@980
との“差”無いねんやったらこっちやな。
「二段」ちょーだい!

炭火で、焼くからちょい時間はかかるけど
おとなしく待ってよか。
おっ、来たぁ、来た!



どんな感じかちゅーと。
「一段目」
デカイ鰻の切り身が、一個“どーん”て。



「二段目」
こっちは細かい切り身。



「一段目」の厚い身は、食べ応えあるヮ。
「二段目」の身が柔らかいし、
なんでかこっちの方が美味いヮ!?
うん、これはかなりヤルで!
「タレ」もえぇしな、美味いわぁー!


「★★★☆」(3.5)


そやけど、ここの店行くんやったら
“昼”の方がえーやろな。
昼の「二段」やったら、
それだけの値段で済むからな。
(つきだしとか出されんでえーしなぁ)
それに入口の「券売機」で、
券買うから気ィ楽やしな。


それにあの店員の長々とした説明、
聞かんでえーからな。


●うなぎ「七彩」(なないろ)
 大阪市中央区南船場3-11-8 ホリビル2F
 06-6241-7716
 http://www.nanairo.cc/index.html


※同じ@500「鰻丼」やったら、ここも美味いで!↓
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060513


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765 


※やっと“UP”しました…(汗)
 「第四回「関西ブロガー&ニッカーオフ」
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070502