【二大名物】


酔った後は“〆”て、なんか食いたなるやん…


でも、それはなぁ、
腹減ってるんやのーて…
「単に“満腹中枢”が壊れてる」
だけなんやけどな…(汗)


また、そんな時て、時間も中途半端に
午前3時半とかやったりするねんけど…。
そんな時には、こんな店が役に立つねん!


「24時間営業!」
(365日ぶっ通し営業!)


「ごはんや」さんやし
「ファーストフード店」とちゃうから、
ちゃんとした“手づくりの料理”
出してくれはんねん!


まだ、飲み足らへんかったら、
「おかず」よーさんあるし、
ビールの「アテ」にもええでェー!


ごはんや『末冨』(すえとみ)長居支店



地下鉄御堂筋線長居駅」すぐ。
長居公園西端・あびこ筋沿い。
黄色い「ごはん」の看板が目印。


なんか店の外観は、
東南アジアによーある
胡散臭い「ごはんや」みたいやけど
安心して入ってや。(笑)


客層は、ホンマ“バラバラ”や。
若いんから年寄りまで。
ま、食べるもん色々あるさかいに
気楽に使えるんやろな。


ここには、二つの“名物”があるねん!
一つは「カツカレー」@920


これ、値段見たら、
一瞬高いよーに思うやん!
そやけどちゃうねんヮ!
これな単品の「トンカツ」@520を
「カレーライス」@500に載せたと思てやー。



自家製のカレーは、当然、美味いし、
ボリュームもあるねん!
そこに単品用のちゃんとした
「トンカツ」やねんから
そら、食べ応えあるでェ!


普通、「カツカレー」て
「カツカレー用」のちっちゃいカツやん!?
これ、厚さもかなりあるしデカイから
そら、「トンカツ」が
カレー皿の端から端までくるヮ。(笑)


もう一つの“名物”は、
ちょっと変わってるで!


「火山丼」


「それ何やねん?」やろ!?
早速“正体”見なアカンやん!


“活火山”が「キムチ」で
休火山”が「半熟卵」


余計にわからんヮ???
ま「卵」好きやから
休火山」で!

出てきた、出てきた!
これが「火山丼」@850や!
(味噌汁付)



あっ、なるほどっ!
“岩肌”が「牛スジ」で
“森”が「刻みネギ」
ほんでから“マグマ”の噴火前が
「半熟卵」に見立ててるんやヮ。
せやから、噴火したら
“マグマ”が赤なるから
「キムチ」やねんな。
(納得)


「完全な企画もん」
やけど…(汗)


これ、見た目ちょい“グロい”けど
「味」は、食べてみなわからん!



うわぁー、この「スジ」
なんちゅう柔らかさやぁ。
甘辛ぉて、めっちゃ美味いやん!
やっぱ「スジ」には「ネギ」がよー合うなぁ。
それに半熟卵やろ、こら理にかなっとるヮ。


「B級グルメのどんぶり」
としたらよー出来てるヮ。


もーちょと「ごはん」“てんこ盛り”に
したら、「山」らしいのになぁ。
「ごはん」も「こしひかり」で
自信あるみたいやし。
(カレーとか丼やから、飯の美味さ
あんまよーわからんかったヮ…汗)



そやけど、“稲穂”
「ガムテープ」
で、壁に貼り付けるのはどないやねん!?(笑)


「★★★★」(4.0)


えっ、なんやて?
後ろで、ゴソゴソ言うても聞こえへんしぃ。


ここの“名物”は…


「勝丼」(かつどん)!?


25年の自信の「味」やて!?
なんで、早よ言うてくれへんねん!
オレ、メッチャ「かつ丼」好きやのに
ここの「カツ丼」一回も食うたコトあらへんし…。


●ごはんや『末富』
 ※本店は、住之江・浜口 
 HP(ぐるなび)は、北加賀屋
 http://r.gnavi.co.jp/k732600/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765