【ハーフ&ハーフ】


「まったく土地勘のーても
(ハナが効くから)
オモロい店に当たるねん!」


アマ(阪神尼崎)に来るんはどれくらいぶりやろ?
昔は、オヤジが
「尼崎神社は、商売に御利益がある!」
ちゅうて、正月には必ず来ててんけどなぁ。


ま、なんせ久々やから、
どこに美味い店があるかさっぱりわからんヮ。(汗)
さすがにアマで“ディープな店”
に突入するんは、かなり根性要るわぁ。


で、商店街から外れて、
国道2号線歩いてたら、
えぇ感じの「昭和レトロな店」見つけてん。



ここアマの店やのに
“難易度低い”さかいにえーわぁ。(笑)


カツ丼『豊家』(ユタカヤ)



「ふわとろ玉子カツ丼」 @590

て、かなり気になるわぁ。
中もめっちゃレトロ!
店内やのになんでか、電信柱あるで!(笑)
裸電球マブシイしぃ。



外の“トタン塀”眺めながら
食べる「カツ丼」えぇかもなぁ。
そやかて、塀に貼ったぁるポスターが
「三大怪獣・地上最大の決戦」
ゴジラ・シリーズ)

やねんからテンションも
密かに上がるちゅうねん!(笑)



そや、何食ぅか迷ってたんやぁ…。
「特製ソースカツ丼も気になるしぃ、
「あっさりだしカツ丼」も気になるやん


よー「メニュー」見たら、今のオレに
ピッタリのんがあるやん!



「ハーフ&ハーフ」@800
(「ふわとろ玉子カツ丼」&
「特製ソースカツ丼」)


「ビール」中瓶@450
でも飲んで、出来るん待っとこか。



“つきだし”は「たくあん」


来たで!
あら、えらいちっちゃい「どんぶり」や!
ん?「特製ソースカツ丼」やん?



この時のオレのイメージは、
大盛りのどんぶりに二種類の「具」が
半分づつ載ってるちゅうやつやねんけど…。


…ちゃうかったヮ。
ちっちゃいどんぶりが…



「二種類」


で、もう一つが「ふわとろ玉子カツ丼」。



せやけど、「ビール」の“アテ”に
なるんのんは「ソースカツ丼」の方やねん!
「自家製ソース」は、甘酸っぱいねんけどピリ辛
これが、美味いねん!



でも、やっぱ「ふわとろ」の玉子もえぇわぁー!



「ふわふわ」の玉子やとは思うけど
「とろ〜ぉ」や無いなぁ。


そやけど、この「ハーフ&ハーフ」の
“2杯”てかなりえぇわぁー!



「★★★★」(4.0)


この「どんぶり」ちっちゃいねんけど、
それぞれにちゃーんと作ってるからえーわァ。
次は「カレー」と「ふわとろ」にしょーかなぁ。
四種類の組み合わせやさかいに
バリエーション


「豊かやぁー!!」


●カツ丼『豊家』
 尼崎市東難波町5丁目3-14
 06-6489-3901 
 11:00〜21:30 
 月休


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765