【満座囲】


「えらいよーさんの漫才師の“お祝い”あるやん!」


シャンプーハット笑い飯チュートリアル
サバンナ、メッセンジャーブラックマヨネーズ
中川家、千鳥、南海キャンディーズ
陣内智則ケンドーコバヤシなど、など…。



この前に「10$(テンダラー)」の浜本クンがオーナーの
焼き鳥ダイニング『ハマー』
へ行ったトコやさかいに
つい、ここのオーナーも
“お笑い”ちゃうんて思ってもーたやん。


「ハマー」のコラムはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070602


ミナミの御堂筋から一本西、
千日前通りから一本北に
この「お好み焼き」はあるねん!
せやけどミナミで「ランチ」が
600円ちゅうのはかなり安いんちゃう!



全ての「定食」に
「ごはん」と「味噌汁」付きます
て、表記はどーかと思うけど…。
(そやかて、定食ちゅうのんは、
「ごはん」と「味噌汁」つくんが基本やろ!?)


お好み焼き『満座囲』



ん、これ何て読むねん?
て思ってたら、そのまんまのベタな
「当て字」やったわぁ。


「まんざい」


入ったら、白と黒のシックな感じの店。
それとはうらはらに活気のある
「いらっしゃいませ〜!」の出迎えの声。


お好み焼き屋らしない、4名1組のテーブル席に
ゆっくり座わらせてもらおか。


「ガタッ!」
(痛っつ!)


左の手前の席、奥に座ろうとしたら
何かにけつまづいた。
何にひっかかったンかと思たら
「ガスコック」



危ないなぁ。
もうちょっとで、コケるトコやったでえー!(汗)


無事に座れたら、即、注文!
お好み焼き定食」@600
入る前には“極太麺使用”の「焼きそば定食」にしよかと
思ててんけど…
やっぱ、「お好み焼き屋」やさかいに
お好み焼き」にしといたヮ。


まず、先に出てきたんが
「ごはん」と「味噌汁」…。
焼くんに時間かかるから
これ先に食べといて的な意味なんかなぁー?



ま、オレは「お好み」来るまで…
食べるン待つ…
ま、待たれへんからちょい食べてもーたやん。(汗)


で、しばらくしてから“真打”登場!



おー、えぇ感じで焼けてるやん。


そしたら、店員のお姉さん再度登場して、
目の前で、「ソースサービス」
(これはええやん!)
お好みソースをハケで塗ったら
鉄板にこぼれた分がこれまたええ音しよるねん。


「ジュー!」


めっさ、えー「音」や、
焦げたソースの香りも
こら、たまらんヮ。


「鰹節」「青のり」「マヨネーズ」
『お嫌いなモノはございませんか?』
「全部、いってて!」
おーキレイに出来上がったヮ。



「豚玉」やねんけど、美味そやヮ。
やっぱ、出来立てのんを
鉄板で熱々のまま食うんてえぇわぁ。
「コテ」で切って食べるンが
これまた美味いねんヮ。


中は「キャベツ」多目やな。
千切りのキャベツがよーさん入ってるヮ。



ま、「味」の方は、まぁまぁやな。


それに「ソフトドリンク」
(@250相当)まで
付いてくるから、安いわな。



オレは、「ウーロン茶」にしたヮ。



ま、「豚玉」@600に
「ごはん」「味噌汁」「ソフトドリンク」
付いてると思ったら、ま、えーかな。
そやけど、もし次来たら、
オレは絶対「焼きそば定食」に
しょーと思てるけどな…。(汗)


「★★★」(3.0)


それにしても、よーわからんのは、


「そばめし定食」


にも


「ごはん」と「味噌汁」


が付いてるっちゅーこと。


それって、
「白ごはん」の“おかず”に「焼き飯」
ちゅーんと似てると思うねんけど・・・。


ありえへんし…。


※オーナーは“お笑い”やのーて、
 “お笑い”の知り合いが多い人やねんて。


お好み焼き『満座囲』
 ※残念ながら閉店となりました。
 
 
ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765