【最強立ち呑み】


開店したら、早よう行かんと
“名物”が無くなってしまうねん!


ここの何が“名物”かっちゅうと


『活車海老』


「なんや、そんなモンどこにでもあるやん!」
って、言いたいんやろ!?
そら、そーやぁ。
ま、「生きてる車海老」出してる店なんか
ちっとも珍しいコトあらへん。


凄いんは、この「踊り」「塩焼き」が


「@180」


ちゅう驚きの安さや!
完全に“立ち呑み屋価格”
そやけど「数に限り」があるから、
(後にもこれ楽しみにしてる客の為に
知ってよーさん食べへんと)
一人「二匹」までにしとくんが
「大人のマナー」


本格カレー&一品料理
『わすれな草』



今回一緒なんは、いつもの「グルメブロガー」の
メンバーのYO−Nちゃんとゆかりはん。
「生ビール」(モルツ)と一緒に頼むんは
当然“名物”から。
三人やから、まず“踊り”で「3匹」
で、“塩焼き”で「3匹」
(これで、一人「二匹」)


「本日のメニュー」
は、“黒板”に書いぁーるねんけど
毎日の“バリエーション”は結構豊富。


「黒板メニュー」より、
目の前で“ぐつぐつ煮込んでるヤツ”が
気になってしゃーない、隣の二人。(笑)


「もつ煮込み」



なんやこの“とろとろ”の脂は…
ホンマ美味すぎる…
わはははっつ!
隣の二人もこの美味さに驚愕や!(笑)


立ち飲みちゅうても、ここの「アテ」の
一品一品のCP(コストパフォーマンス)
の高さちゅうたら半端やあらへんで!
そやから、いつ来ても“満員”や。


浪「ほら、海老来たでぇー!」
Y『まだ、動いてますやん!』
浪「そら、そや。
  生きてるヤツを酒に漬けて、
  酔っ払らわしてるだけやからな」



ゆ『これ、そのまま剥くのん?』
浪「そら、そや。
  そのまま、強引に皮剥いて、
  パクッ!や。」
ゆ『剥きにくい…』(汗)
浪「そら、新鮮な証拠や!」(笑)


『海老甘^^〜い!』
『海老旨^^〜い!』


ホンマ、最高や!


前にえらいでっかい
「アスパラ」
あるやん。


Y『あれ、どないして食べるん?』
店「湯掻いて、出します。」
Y『出して、出して〜!』



デカかっても美味いねん。
この「アスパラ」に「マヨネーズ」て
ホンマ、滅茶苦茶合うよなぁー!
(て、オレ“マヨラー”やからやろか?)


て、言うてる間に
「活車海老・塩焼き」
が出来上がったで。
見てみぃ、この焼いた海老の赤色。



えー色しとんやろ!?新鮮そのものや!
また憎いコトに、ちゃーんと
「踊り」の分の「頭」ものんも
一緒に焼いてくれてはるねん!


「うまひ^^〜!」


浪「な、たまらんやろ。
  先言うとくけど、それに“一味”
  かけんのんだけはやめてくれよ!」


ホンマ、ここにおったら
「活車海老」から始まって、色々と「アテ」頼むやろ。
ほんなら、どの「アテ」も“ハズレ”無いから
ついついよーさん呑んでまうねん!
(グラスワインが「チリ」ちゅうのも
オレのお気に入りなポイントやねん)


で、仕上げは「カレーリゾット」
(昼間は「カレー専門店」やさかい
この「リゾット」が美味ない訳ないで!)
ホンマ、よっぽど意志強よー持たんと、
ここだけで全部終わってしまうねん。
(ま、ここだけで終わっても
全然“幸せ”やねんけど…爆)


なんか隣で、いつのまにか
「まぐろの中おち」
頼んでるしぃ。(笑)



ゆ『もう、一杯頼んでもいい?』
 な、言わんこっちゃあらへん…。
浪「アカン、アカン、次や、次!」
ゆ『えー、もう行くのぉー?』


ほら、既にここの魅力に
憑り付かれた奴が約一名(笑)


ホンマ「立ち飲み」方式やないと
何時間居るかわからんもんなぁー!
“立ち飲み”の今でさえ、みんな
滞在時間長いのに。



「★★★★☆」(4.5)



“病み付き”になる立ち飲み屋とは
ここのコトやで。


オレ的には、

「大阪最強立ち飲み」

やと思てるねん。


そやから、「リピーター」になる確率て
メッチャ高いと思うヮ。
(ディズニーに対抗出来るンは、
「わすれな草」か?)


「なんか“中毒にでもなる葉っぱ”
でも入れてるンちゃうかぁー!」(笑)

『入ってるやん、もう!』
「え?なんで??どこに???」


「わすれな草」


●「わすれな草」
 大阪市西区江戸掘1−14−1 
 平和相互ビル102号 
 06−6445−7557
 11:00〜14:30/17:00〜00:00(平日)      
 11:00〜14:00/16:00〜22:00(土)
 定休日:日祝 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765