【浪花ホルモン】


李朝園がやってる焼き肉屋」


上本町の「ハイハイタウン」の地下食堂街にも
韓国食堂「李朝園」 はあるねん!
李朝園」(なんばOS店)のコラムはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060914



ここが、上の階(二階)でも、
「焼き肉屋」をやり始めてん。
ま、韓国料理店が、焼肉店をやるのんは
そないに珍しない。
(『玉一』もそやしな)


珍しいンは店の名前や。
炭火焼肉『浪花ホルモン』



な、この「店名」やったら、
やっぱオレは、行っとかなアカンやろ?


「生ビール」が安いねん!
アサヒスーパードライやのに@290(税別)やねん。
それに「キムチ食べ放題」なんが、えーやろ?


店内はシンプルな感じや。



そやけど、カウンターで、一人やのに
「七輪」出てくるて、贅沢やなぁ。
(炭も高いのになぁー!)



さ、そんなコトはさて置いて…注文や!
今回、選んだんは、やっぱ「店名」が
“ホルモン”て付いてるから
「ホルモン盛り合わせ」は
頼まなアカンやろ〜!


『ホルモン5種盛り』@1680


ホルモン単品が「@380」やから
かなりお得なセットやと思うねん!
四種の値段で五種類食べれるんやから…。


“たれ”もご丁寧に
「塩」「みそ」「しょうゆ」の三種類。
あら?『どれにします?』て
聴いてもらえへんかったから
「何だれ」で出てくるかはわからへんやん。(汗)


まず「生ビール」と「キムチ」が登場!



おっ、今日のキムチの漬かり方えーわぁ!



続いて吸煙機と炭火コンロのセット完了!


「こちらのサラダサービスになっております」
そら「野菜」は大事や!



で、「五種盛り合わせ」登場!
(こころ、あかせん、レバー、みの、しま腸、)



さ、ドンドン載せて、ガンガン焼くだけや!
しゃーけど、ホルモンは鮮度で決まるちゅうけど、
こん中で“見た目”期待出来るンは「こころ」位ちゃう?


ま、上手いコト炭で焼いたら美味いかもなぁ?
とりあえず、頑張って焼いてみたわぁ。



そのまま食べてんけど、
あんま“インパクトない味”やったさかいに…


「唐辛子ソース」に「コチジャン」と「ヤンニョンジャン」
を入れて「特製ソース」作って食べたら、
これが刺激的で結構イケる!



ほら、“真っ赤”やろ。
そのわりには、メチャ辛いだけや無いねん。



しゃーけど、やっぱ最初の予想通り「こころ」 は
美味かったけど他のホルモンは“もひとつて”感じやな。
ま、こんなトコは「毎日の仕入れ」の状況で
美味いもんが変わるちゅうのもよーわかるねんけどな。


やっぱ、「ホルモン」こそ、
安ぅて美味いちゅうのんでないとなぁ。
安ぅてそれなりはアカンでぇ。


最後には「お茶」もらって、さっぱり!
ここは、「李朝園」と同じで
コーン茶



ホンマに「とうもろこし」の味するねん!



なんで、「ビールジョッキ」で出てくるかは
謎やけどな。(笑)
よーさん入れてくれるンはえーけど…
薄なっとるがな。(汗)


「★★★」(3.0)


「“あれ”くいたいわぁ。」
(最近、物忘れがひどい・・・)


『“あれ”って何やねん?』
(最初から分かってたら言うやん)


「“あれ”って“ホルモン”部位の名前やねんけど…」
(「名前」とかよー忘れて、なかなか思い出されへん…)


『そやから“あれ”は何の“ホルモン”やねんて?』
(そやから、思い出すのんに苦労するねん!イラッ!!)


「何は、ホルモンや!!」(怒)


(何の部位やったかは結局思いださへんまんまや…)


※価格は税抜き


●炭火七輪焼『浪花ホルモン』
 上本町ハイハイタウン2F
 06−6775−8929
 16:00〜23:30(平日)
 12:00〜23:30(土日祝) 
 
ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765