【構内うどん裏技!?】


うーん、何が違うねんろ?


駅の構内にある「うどん・そば」のコーナー。
朝飯代わりにさっさと食べれるし、
移動途中にちょい小腹が減った時とかに
結構“重宝”するねん!


近鉄本町駅の構内にもそれがあるねん。
小腹減ってるしぃ、丁度えぇわぁて入ろうとしてんやん。



こんなトコは、大概、基本的に自動販売機で
先に食券を買うシステムやわ。



「月見うどん」にしょーかなぁ?
なんぼするンやろと思たら「@300円」


ふと、横見たら基本の「かけうどん」は
「@230円」



おい、おい!
「卵」だけに@70とられるンは何かムカつく!


で、自販機の下の方見たら、
個別のトッピングメニューがあるやん!


「卵」@50


そやんな、普通それくらいやん!


この“トッピングメニュー”ちゅうのんは、
例えば「きつね」やねんけど「卵」も載せたいとか
バリエーション増やす為の人用なんは知ってるで。


そやけど、「かけうどん」@230
にトッピングの「卵」@50載せて
「月見うどん」(もどき)にしたらアカン!
とはどこにも書いてへんからな。


この@20円の差が「なると」 なんか
「こんぶ」なんかは知らんけど
メインが変わらへんかったら
オレは安い方がえぇ!


これが「コロッケうどん」 @350
になったらなおさらや!



トッピングの単品の「コロッケ」は@80





「かけうどん」@230に載せたら
立派な「コロッケうどん」(もどき)@310
が出来よるねん。


この差@40円



これは、もー無視出来へん金額差やろ!?(笑)


見てみぃ、この「コロッケうどん」(もどき)
ネギもよーさん入ってるし
ぜんぜんえー感じやん。



最近の立ち食いうどんも
「冷凍(うどん)技術向上」で
昔のんから比べたら
はるかに美味なってるもんなぁー!


それにや、また、この「コロッケ」が
よー出来たぁーる。
ただのコロッケやないで
「肉じゃがコロッケ」
それも…


「カレー味」


汁によー浸して食べてみてや。


な、近鉄本町駅居って、たまたま小腹が空いたら
いっぺんこれ試してみてーやぁ!
「オススメ」するほどや無いけどな。(爆)


「★★★」(3.0)


ま、今日はメッチャ細かい話しとんねんけど
もし、ここで毎日「うどん」食べてる人が
おったら気の毒やろ!?(笑)


「かけうどん」食うてるンやったら
何の問題もあらへんねんけど…
それ以外のんやったら…


これは、間違いのー


家計に響くでぇ!


近鉄本町駅構内


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765