【魚屋の心意気!】


『さかな屋さんの居酒屋さん』


て、ちょい気になるやん!
魚屋がやってる居酒屋なんやから、
どんな、えぇ“鮮魚”出してくれるかと思てな?


店前の看板メニュー見たら
なんかホンマ「魚屋のおっさん」が
殴り書きしたようなアピール!


オススメ〜旨いでェ〜
「車えびのおどり喰い」@680



隣に張ってる「紙メニュー」にも惹かれるヮ。
(ガムテープで貼り付けるのはやめて欲しいけど…)
「淡路産大トロアナゴ湯引き」@980



こんなん見たら入らなしゃーないやん!(笑)


店内は何か“手作り風”、
オレ一人やからカウンターに座ろうとしたら
「こちらへ!」て、案内してくれたんは
独り用半個室


個室て言うても目の前即壁、
デカいオレは自由がきかへん…。(汗)


カウンターの上に設置されてる水槽には
えらいよーさん色々な魚泳いでるわぁ。



ほな、とりあえず「生(ビール)」な。
えっスーパードライ」@280やて、安っ!
焼酎も酒も全部同じ値段やしぃ!(驚)



あの表に書いたぁった「アナゴ」と
大将のおまかせの「造り盛り」言うたら…


なんでか
穴子と赤貝」
だけ出てきた?



「あの、大将、これ盛りちゃうやん?」
『いや、独りやから、ちょっとづつ旨いん
いった方がえぇかと思って…』


あー、そー言う意味な、心遣いおーきに。


アナゴの湯引きはポン酢、赤貝はわさび醤油で!
アナゴ美味っ!身ぃ“ぶりぷり”やし。
さすが「淡路産大トロアナゴ湯引き」@980



赤貝も身厚いし、味濃厚やわ。
さすが「山口産から付き赤貝」@980や!



「大将のおすすめ」(本日のオススメ)
の手書きメニューの中には、
とにかく「おっ!」と目に止まる
“一品”がよーさんあるしぃ!



それにしても“汚い字”やな…。(笑)


前の兄ちゃん、本日イチオシの
「車えびのおどり」@680(2匹)
海老跳ねて床に逃がしてるしぃ!(爆)


『活剣先イカのげそ天ぷら』@580



そら、さっきまで泳いでたヤツやから
旨いわな。
下に「水菜」敷いてるのがまたえーヮ。


その後、大将が一段落したら隣で話してくれてん。


「いつからやってはんの?」
去年の10月からやってるねん!』


この前の店は親がやってたらしいヮ。
自分が継いで全部“改造”してんて。


『これ、外側は地震きたら潰れるけど
内側は鉄骨組んでるから残るで!』

見た目は、手作り風やけど、
よー見たら確かに骨組みは確かにしっかりしてるわ!


『照明のライトひとつひとつ全部違うねんで』
あ、ホンマや。
そやけどこれ微妙なこだわりやなぁ、
言われるまでわからんかったわぁ(笑)


「そやけど、酒安いなぁ!」
『オレ、酒呑まへんから、
酒なんかどーでもえぇねん、ちゅう値段やろ。』


ホンマ、ユニークで個性的な
大阪らしいオモロい店主や!


「今度、また宴会するわぁ、
予算はなんぼくらいなん?」
『一人@5000』


この内容は、カラオケ付個室で、
メインは「ハモチリ」と「大漁盛り」
「飲み放題付き」
でどーや?
やて。


上から終わった宴会の「大漁盛りの舟」
(巨大造り盛り)
が下りてきた。
かつおとかひらめとかまるごとの骨が
何匹もぎょーさん…。


「そんなんで、採算あうん?」(汗)
『来てもーたら嬉しいから、そんでええねん!』


ミナミのド真ん中やのに嬉しい心意気や!
ここ、気にいってもーたやん。(笑)


「★★★★」(4.0)


「魚屋」で思い出したんやけど
昔にあのねのね(歌手の名前です)の
『さかな屋のおっさんの歌』て
メッチャ流行ったやん!?
青春旅情


あれ、好きやったわ。


木魚叩きながら…


ポクポクポクポク!


♪魚屋のおっさんが屁をこいだ♪


「ぶり」


考えたら、あれは日本のラップの元祖やったンかも…。


そんな「魚屋のおっさんの歌」はえぇから
店の名前を早よ紹介せーて?


最初にちゃんと言うとるやん!


『さかな屋さんの居酒屋さん』



●『さかな屋さんの居酒屋さん』法善寺店
 大阪市中央区難波1−6−22
 06-6211-4652


ん、福島にもあるやん。(福島店)
 大阪市福島区福島5-6-18福島ビル2階
(JR・阪神福島駅の間、ホテル阪神の北隣)
 06-6452-0543


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765