【亀仙人】


ドラゴンボール』の見過ぎかぁ?


なんば「こめじるし」第二弾は“中華”!
第一弾は“寒ざらしそば”「芦生」で撃沈…。↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070629


なんや 横浜で中華の修行積んだ「匠」を
また、泉佐野からわざわざ引っ張り出してきたんやって。
ま、オレにとってそんな経歴は、
あんまり関係無いねん!


「味」は、何ちゅうてもその人の舌に
好みが合うかどうか?やからなぁ〜!


気になってるンは、店の名前の方や。(笑)


中華菜館『亀仙人



なんや、ここの外観は、
「中華屋」さんちゅう感じやないヮ。
あっさりしてて、「カフェ」風やねん。
ま、ただ“中国めいたモン”は飾ってあるけどな。



内装もシンプルであっさりしとるヮ。
「モダン」な感じや。


DRAGON BALL 28 (ジャンプコミックス)
それはそうと…。
ここの店主、チビで、ハゲてて、白い長い髭で、
デカいサングラスかけててくれたら
オレ的には、かなりウケるねんけどなぁ!
(別名は、「武天老師」(むてんろうし)
って言う訳ないかぁ?爆)



DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX
なんやかんやとよーけある
“ランチメニュー”の中で、

何、食べるかて言うたら…
味に店主の個性が出る(であろう)
「海老チリ」



ここは「単品」@600に
「セット」@250を足す形式。
「セット」の内容は、
ごはんにスープ、サラダに唐揚げ。



さ、巨匠の味の「海老チリ」はどないや?
うーん、ケチャップのような酸味の強い
チリソースやなぁ。
辛味が負けてるわぁ。
海老の衣がごっついンかもこもこやヮ。
「唐揚げ」もフリッターみたいでもこもこやし…。(汗)
そないに特徴あるわけやないしぃ…?


中華スープは上品やったヮ。



このセットで、一番気に入ったのは
「野菜」が多いコトと
その「胡麻ドレッシング」が
なかなかイケたヮ!
って、本品とほとんど関係けいけど…(汗)


うーん。
今回は、どこが“巨匠の技”か
全くわからんかったわぁ…?


「★★★」(3.0)


奥さんであろう人の電話の対応…。


「もしもし、すいません〜
主人は今出て行ってまして、
夕方に帰ってきますが…」


なーんや、店主の巨匠は留守なんかい!


せやけど、誰が作ってるにしろ、
料理は“レシピ通り”に作ってるから、
そないに「味」が違うちゅうもんでもないやろ〜!?


うん、弟子…!?


もしかして…


DRAGON BALL 完全版 3 (ジャンプコミックス)
クリリン


が作ってるンかぁ???


●中華菜館「亀仙人
 なんば「こめじるし」内
 06-6644-2699
 11:30〜15:00 17:00〜22:00
 水休
 ※祝日の場合、翌日の木曜日


http://nam-come.com/life/kamesennin.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765