【ゴルカバザール】


「インド料理屋やと思ってたら
ネパール料理屋やったヮ」


ここの店行きたいンやけどなぁ…。
入りたいねんけどなんかなぁ…。
て、なんか微妙な空気が流れてる
敷居が高い店てあるやん。


谷町九丁目」の交差点
西に坂を下ったトコにあるねんけど…


『GORKHA BAZAR』



店の名前読まれへんし・・・。
(後で聞いたら「ゴルカバザール」
読むらしいヮ。汗)


せやけど、この“ハッピーアワー” (〜20:00)の
「ワンコインプレート」@500
が超魅力!
思わず入ってもーたがな。(笑)



「NO CHARGE」
も素敵や!(笑)


一階はカウンター席だけ。
ちょい高い椅子に座って・・・


それにしても、なんちゅうメニューや。


「全部ひらがな」



かえって読みにくいヮ。(笑)
メニュー内容より、よっぽど
「ネパール」の国旗を覚えて欲しい
としか思えん!(爆)


「“生ビール”ちょーだい!」
『エヴィスかモルツどっちにしますか?』
「エヴィスで…!」
(オレにしたら、究極の選択やなぁ・・・
どっちもあんま好きや無いブランドやし・・・汗)



「“ワンプレート”もちょーだいな!」


これ、この店の“初心者”にはえーで!
そやかてな、


「フライド・モモ」(ネパールの揚げ餃子)
「パケタ」(フライドチキン)
「タワ シェクワ」(マサラ味のお肉)
「アル アチャール」(マサラポテトサラダ)
「ムラ アチャール」(大根のお漬物)
「サラダ」(普通のサラダ)


こんだけ、よーさんの「味」みれるンやから。



「タワ シェクワ」が“一番の名物”だけあって
「肉」(マトン)やけど個性的でえぇわぁ。
「フライドモモ」も気に入ったなぁ。


さらに「ずりとキモのマサラ炒め」@850を追加



美味いねんけど「マサラ」は
カレー味でどれもよー似てる・・・。(笑)


「マサラポテトサラダ」@650
は、またまた「マサラ」やねんけど、
まだ酸味があるから食べやすいヮ。



ここ、飲みだしたら、居心地えーわぁ。
店主と話ししだしたらもっと居心地えーわぁ。


「★★★☆」(3.5)


ここは、どっちか言うたら
「レストラン使い」するより
「バー使い」するほうがえーんちゃう。



「シェクワ」を“アテ”に酒を飲むちゅう方が…。


次、来た時には、絶対に呑もォと思てるンは
「ククリラム」
ネパールのラム酒て珍しいねんて。


前はここ「立ち飲み」やってんて、
そやから店の扉あらへんかってんて。(笑)


最近「ネパール」からこの“豪華な扉”
持ってきてつけてんて。



それよりもこの店主の
「Diwakar Thapa」(ディワカル・タパ)はん
めっさ“男前”やろ!?


今度、来たら


Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

「大きな(ノッポの)古時計」


歌わしたろ!!
(ネパールの「平井堅」)


●SEKUWA&BAR(シェクワ&バー)
 『GORKHA BAZAR』(ゴルカバザール)

 大阪市中央区高津1−2−16
 06−4304−1608


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765