【西田辺銘店】


「“こだわりのえぇモン”置いたぁーるヮ!」


西田辺の交差点を西に向かって、
一つ目の辻に煌々と光る店があってん。


「あの店、オレを呼んでるヮ…」


いっつも言うけどなぁ、
ただ単に“明るい店”やからちゅうて
寄って行っとんとちゃうで!(笑)
オレ、別にそんな暗い奴とちゃうからなぁ。(爆)


「何の店やろ?」
て、見たら看板に「豚」の文字が。



また、難しい名前の店やなぁ…。


炭火焼“豚”『地沢臨』(ちたくりん)



なんか、美味そうなモン
出してくれそうな店やから期待大やヮ。
さっそく入ってみたろ!


店内は古典的な居酒屋
まずは「生(ビール)」@400で。
つきだしは『豚の筑前煮』



うん、確かに“豚”がやりよるヮ。
このつきだしの味からも“それ”を感じられるヮ。


ほな、炭火焼
「おまかせ5本盛り」(@時価)と
限定の「はなのにく」「くびのにく」
頼んだンやけど…
もう、今日は、残念ながら
限定品は“売り切れ”…。(涙)


どーせ、焼けるまで時間かかるから、
まずは早いもんをと思て…
「天然水こだわり無添加キムチ」
“三種盛り合わせ”@時価で。
(メニューにないけどしてくれたヮ。笑)



「白菜」「水たこ」「チャンジャ」
これが、さすが“こだわり”
さすが“無添加”ちゅう「味」やねん。
頼んで、大正解!


「豚串どて焼き」@350



これも「味」えぇなぁ。
えぇ「豚」やったら、
「牛」に負けてへんなぁ。


て、言うてる間に“炭火”で串焼けて来たヮ。
「おまかせ串」が焼きあがってきたヮ。



これ、見てや〜。
めっちゃ、えぇ感じで焼きあがってるやん!



「豚串」ちゅうたら
ミナミの『えぇもん家』が最高!
やと思ってたけど…
ここもかなりやりよるで!


「串」食べて“実力”わかったから
この店の“オススメ”が食べたなったヮ。


「今日、食べとかなアカンもん何?」
『やっぱり、スペイン・イベリコの豚のカルビか
岩手の白金豚(はっきんとん)のロースですかねェ。』
「やっぱ、ここは“国産”でいっとこ!」
『白金豚、一丁!』


しばらくしたら、出てきたヮ。
「岩手産・白金豚ロース炭火焼」@780



凄げェ、メッチャ美味そうやん!



うわっ、美味ッ!!!
身ぃ美味いだけやのーて、
脂も旨いヮ!
こら、最高やヮ。


それと一緒に焼いてもーたんは
沖縄産の「あわび茸」@380
これも珍しいなぁ、沖縄産て初やヮ!?



食感が「あわび」みたいにコリコリしてるからて
そー言う名前ちゅうンは聞いたことあるけど?
ま、それは大袈裟にしろ、えぇ食感やヮ。


こんだけ美味いもん出されたら
飲み物の“こだわり”も見たなるやん。


それがまた「黒板」にうってつけのモンが
あるねん!
『焼酎のみくらべセット』


あくがれ(芋)宮崎・日向
1.吉兆五穀 35度 (麹)
2.吉兆五穀 37度 (黒麹)
3.あくがれ原酒 36度



呑み比べと言いつつも
しっかりと三杯入れてくれてはるで。
それも“アルコール度数”高いから
氷と割る用の水まで用意してくれてはるし。



こら、美味いヮ。
そやけど「ロック」やったらキツいヮ。


なんやメニュー見てたら
まだ、まだ食べたなるモンもよーさんありそうや。
それになぁ、焼酎も前割りしたぁーるヤツとか
まだまだ、飲みたいもんもあるしぃ、
こら、えぇ店に当たったヮ。


「★★★★☆」(4.5)


「地沢臨」て何や?と思たら
“占い”ちゅうか“卦”の一部やねんて。


「上に立つもんが下を保護して、
上下和合してる様」

を現してんねんて。


ほんなら、オレが「未来」を占ってしんぜよか!?


ふん、ふん。
よし、よし。
判ったヮ。


「美味そうに“豚串”を食べとるのが見えますヮ」


あっ、こんなトコに
“讃岐ツアー”で食べた
「ゆずシャーベット」が!

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070618


て、思たら、よー見たら
「徳島すだちシャーベット」
やったヮ。



ま、似てるちゅうたら似てるしえーかっ!(汗)


●炭火串焼き「地沢臨」
 大阪市阿倍野区阪南町5-22-14
 06-4399-2002
 17:00〜24:00
 月休
http://r.gnavi.co.jp/k964300/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765