【大阪ぼてぢゅう】


こら、究極の炭水化物!
いや、炭水怪物や!!


お好み焼き『大阪 ぼてぢゅう』



て、言うたら大阪でもかなり老舗や。


せやけど、もー誰でも知ってる位に
有名になってもーた店は、
行かへんよーにしとんねん!(笑)


どーせ、オレなんかが書かんでも
どっかで誰かが書いてるやろォ
て思てるから、
オレは、どんどんマイナーなトコ
ばっか書いてまうねん。(爆)


せやけど、有名店が
「新ネタ」やってきた時は
話は別や!


『ぼて丼』


日本初!お好み焼き丼


お好み焼き定食」が有り!な大阪人やさかいに
「ごはん」と「お好み焼き」を
一緒に食べるんは何の問題もあらへん!
そやさかいに、
ご飯の上に「お好み焼き」載せてまえっ!
ってかっ…。


ま、えーわぁ。
食うたらどんなんかわかるしぃ。


種類は
「ぶた」「いか」「えび」「チーズ」の四種。
値段は@680
全品にみそ汁付き。


早い、安い、うまい
のキャッチフレーズって
「牛丼」やないんやから…。

「早い!」って言うても
お好み焼き」って焼くんに
結構、時間くうでぇ〜?
って、思ってたら、
「洋食焼き」みたいな
薄いお好み焼焼いてるわぁ。
それで早いんかぁ。


「安い!」
値段も一番安い「豚玉」が@710
やから確かに“最安”やし…


「うまい!」
見た目は予想に反してかなり美味そうやわ。



「たまごを混ぜてお召し上がり下さい」


混ぜたら見た目はかなり悪なってもたわぁ。
食べやすなったけど…(笑)



なんか、こないだ天満で食べた
『だしや』の「ぶしたまんま」
“ソース版”みたいやわぁ。


せやけど、食べたらなぁ、
これが意外に美味いやん!
なんやぁ〜、あんま「お好み焼き」の食感は無いわぁ?
これかなり「企画もん」臭いねんけど
イケるかもなぁ〜!


次は「たまごダブル」「キムチのせ」
いったらもっと美味いやろなぁ〜!
「ビール百円(で飲める)券」もろたし、
それでチャレンジしょーかなぁ!(笑)


「★★★★」(4.0)


これは「日本初」 言うだけに
かなり“インパクト”あるわぁ。
お好み焼き屋の老舗がやってるだけに
ある意味説得力もあるしなぁ。


そやけど「キムチ入り」にしたら、
“大阪”ちゅうより
“韓国”になってまうから
ネーミング変えんとイカンなぁ。


強烈なネーミング…


「てぽ丼」


笑えんなぁ…。(汗)


●『大阪ぼてぢゅう』なんばウォーク一番街店
 大阪府大阪市中央区難波2-1-5
 なんばウォーク1番街北通
 なんば駅 24番出口より 徒歩 2分
06-6213-0723
 11:00〜22:00
 不定休 
 http://www.bbgourmet.jp/326/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765