【ウソー!ジュウソウ!!(後編)】


やっぱ「十三」は、安なかったらアカン!


一軒目も「富五郎」で安上がり酒を
機嫌良ォ飲んだんで、そのまま調子に乗って
次はもっと安上がりにと
また「波平通り」から「しょんべん横丁」へ


「十三屋」をもーいっぺん覘いてんけど
やっぱ、まだいっぱいやってん。
しゃーないから、他へ。


「おっ、この店、名前がえーから
ここにしょーや!」


大衆酒場『吾菜場』(あなば)



ここもやっぱ「オッサン率」高いなぁー!
一個だけ空いてたテーブル席をすかさず取って、
再び生ビールと芋焼酎(田苑)水割りで乾杯!



早速、ゆかり嬢が注文!
「焼き鳥」(2本)@250
あんたァ、ホンマに「焼き鳥」好きやなァ。(笑)



「本日のおすすめ」メニューの中から
ゆかり嬢が選んだンは・・・


「麻姿豆腐」


…なんで、居酒屋で「中華料理」頼むンかなぁ?(汗)
『意外と美味しいかもしれんでェー!?』
と期待してるトコがらしいと言えば
らしいねんけどな…。(笑)



って、やっぱり大量の…


『一味かけましたけどネッ!』



って、
「まず“基の味”みてから一味振れっ!」
ちゅーとるやろー!(汗)


せやけど、一味なんぼ振っても
なんか、まだまだ甘いで。


お次は「だし巻き卵」@280



安いンはえーねんけど…
「味」は普通やなァ(笑)


ま、仕上げに「ポン酒」(日本酒)
でもいっとこか!
大関の生」



アテには「いかの天ぷら」@280



こら、「冷」にも合うで。


で、ゆかり嬢の注文は
「ちくわの天ぷら」@250



おい、おい、なんで?
こんな食感の似てるもんイカ天と)
注文するねん!(汗)


ま、機嫌よー呑んで、
機嫌よー酔うてるからえーか。(笑)


「★★★☆」(3.5)


それにしてもどの「アテ」も
めっちゃ安い
しぃ。
(ほとんどが@500以下)



※ニキニキ日記より写真拝借。


ここは、十三の

「穴場」

や!


※「ニキニキ日記」『吾菜場』編
http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-458.html


●大衆酒場『吾菜場』
 大阪市淀川区十三本町1-2-5 
 06-3608-1732


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765