【黄金うどん】


あら、またこんなトコに新店出来てるヮ。


上本町のハイハイタウンの地下の食堂街は
そないに店、入れ替わりが激し無いねんけど…
たまに、こーやって「新店」が“ぽつっ”て
出来よるねん。


さぬき黄金うどん『小鉄





どーも8月25日にオープンしたみたいやな。
何が嬉しいって
オープン記念で
釜玉うどん」@300


“半額”@150


こら、ラッキーや!
これやったら「現地(讃岐)価格」やん。
せやけど、問題はどんな「讃岐うどん」かや?
ま、とにかく突入しとこか。


で、入ったら、新店やと思ったのに
どーもそー言う感じやないねん!?
「は、はーん、そー言うことかぁ」


晩にやってる「串カツ屋」
昼に店遊ばせておくんもったいないから
ランチに“うどん”始めはったんやな。


ま、そんなんどーでもえーわ。
要は「讃岐うどん」や。
他にもメニューあるみたいやけど
今回は、とりあえず、
「オープンサービス」一本狙いで!



釜玉ちょーだい!
ほんでから、ちくわ天とげそ天と。」


天ぷらも一個@80て嬉しいなあ。
って喜んでたら、先に揚げ置きしたーる
天ぷらが出て来たわ。(汗)


ちくわ天はえーねんけど
このゲソ天どない?
串にささってるねんけど…
それもちっちゃいねん。



で、うどんが出て来たで。


値段も讃岐価格やけど
量も讃岐の(小)やわ、これ!(笑)
でも、艶もあって美味そうや!



「天かす」や「胡麻もあるさかいに。
よーさん放り込んで!
よー混ぜるねん。



よっしゃ!
ほなァ、早速!
ズルズルズルズル!
うん、柔らかい食感やけど
コシはあるわ。
小麦粉の味もするし、そこそこやな。


「★★★☆」(3.5)


ここの“名物”は、「明太うどん」らしいねん。
どんなんかわからんけど
たぶん、うどんに「明太子」の
トッピングなんやろな。
「味」はだいたい想像つくけど・・・
有りは有りやろな。


せやけど、どーせやったら、
ここの“名物”は
「ホルモンうどん」
にして欲しかったヮ。


えっ、なんで?やって。
そやかて、ここの店の名前


こてっちゃん


やし。


●さぬき黄金うどん『小鉄
 上本町ハイハイタウンB1
 11:00〜17:00(うどん)
 17:00〜(串かつ)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765