【ゆう】


どこどこの場所から出て来た(進出)
店てよーあるやん。


「東京・銀座」からとか来たら、
めちゃ“高級”なイメージやん。
それやったら、わかるねんけど
東大阪・布施」から来たら
河内やし、ガラがえぇイメージなんか
あらへんねんけど…。


そやけど、ここの店は、
布施(本店)から難波に進出してから
えらい人気の店で、破竹の勢いで、
店舗増やし続けてるねん!


もう、ミナミに五軒ほどあるンちゃう?
そんなにウケてる「焼き鳥屋」て
どないなトコやねん?って行ってみてん!


場所は、ミナミの道頓堀橋の南西角のビル。
一階には「牛丼の吉野家」が入ってるトコ。
また、わかりにくいトコやと思てたら
入口にデッカイ目印の「看板」置いたぁーるヮ。



ビルの4階。
ああ、間違いないわ、ここや!


鶏鳥 Kitchen『ゆう』道頓堀店



エレベーターで4階まで上がって
開いたら、すぐにもう店。
入口の戸は無いでぇー!


元気のえぇ若い店員が飛んで来よったヮ。
『いらっしゃーいませー!』
こら、えー感じの出迎えや。


『奥の席でよろしくお願い致しま〜す!』
「はい、は〜い。」


窓際の席、デカいオレにはちょい狭いねんけど
見晴らしは最高やな。



こんな「御堂筋の夜景」に見とれてる場合ちゃうわ。(笑)


とりあえず「生(ビール)」ちょうだい!
って、出て来たンは、カキンコキンに冷えた
ビールジョッキ!



ここまで、冷えてるジョッキも少ないで!
何にも「アテ」頼んでへん内に
もぉ、一杯飲んでもーたがな。(笑)


まずは、「造り」やな。
「生」見たらどんだけえぇ鶏(新鮮な)
使こてるんか、すぐに分かるやん。
「造り盛り合わせ」@1029



よーさんの種類入ってるわ
“朝挽き”やちゅうからホンマ期待大やで!
えー色してるしな。


手前からたたき・きも・ささみ・ずり・こころ
こら、イケるわぁーっ。
特にこの「ずり」
コリコリでたまらんヮ。



こんな、えぇ新鮮な刺身やったら
「ビール」やったらアカンヮ。
「焼酎」に変えよ!


今日は、よー飲む予感やさかいに
「キ六」720ml



オレは「ロック」で飲むから、
その準備してもーって。


「アテ」はここの“名物”
「つくね盛り合わせ」(5種)@1029




美味い「鶏」は、美味い「鶏ミンチ」になって
美味い「つくね」になりよるわ。(笑)


これ、また「玉子」とか「チーズ」「おろし」
がよかったり、「コチジャンソース」があったり
ホンマ、どれ食べても美味かったわ。


さて、目当ては
名古屋コーチン炙りもも焼き」@787
焼くンにちょい時間かかるけど、
これは食べ応えあるはずや。



ん、んん?
ホンマに、これ名古屋コーチンなんかぁ?
なんや、えらい“歯ごたえ”あらへんなぁ。


こら、アカンヮ!
なんでやろ?
「もも焼き」以外のモノ(鶏)
メッチャ、えぇ感じ(新鮮)やったのに…
こら、惜っしぃー!


鶏は美味いわ。


「★★★★」(4.0)


せやけど、若いスタッフが
新しい形のフレンドリーさで
接客(サービス)してんのは
ホンマ新鮮や!


この勢いのお陰で商品がより
鮮度あるよーに思えるわ。


さすが、人気のある店。


「言う」


だけのことあるヮ!


●鶏鳥 Kitchen『ゆう』道頓堀店
 大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-1
 フルーツタワービル4F
  06-6211-5636
  月〜木・日 17:00〜24:00 (LO.23:30)
  金・土   17:00〜翌5:00(LO.翌4:00)
不定
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000054589.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765