【鉄人坦々麺】


鉄人登場で近鉄奈良が熱い!


近鉄奈良」(百貨店)は、
なんでか近鉄奈良駅にはあらへんねん!
どこにあるかちゅうたら
近鉄奈良からまだ手前の
大和西大寺ちゅう駅にあるねん!


大和西大寺近鉄にしたら重要なハブ駅
奈良線京都線天理線が交わってる
デカイ駅やねん!


「奈良ファミリー」って大型の商業施設になっとって
近鉄百貨店とジャスコと専門店街から
成り立っとんねん!


せやから奈良の人には通称『奈良ファ』
呼ばれてて、イベントやっても
結構盛り上がるねんわぁ。


もちろん百貨店の物産展もな。(笑)


『秋の諸国うまいものめぐり』



今回の茶屋は奈良店新登場が多い。


一軒は、創業80余年老舗江戸前寿司
なんと一貫@105
と驚きの
東京『築地寿司岩』


もー、一軒は、これまた東京から
料理の鉄人“安川哲二”氏
本格四川料理店『原宿 龍の子』


どっちも甲乙つけがたいぬんけど、
今日だけは“鉄人が来店して腕を振るう”
って聞いたから後者の方にしてんわぁ。



「坦々麺と半チャーハンセット」@1200
があったからそれにしてんわぁ。


最近、また坦々麺がブームなんか
グルメ番組でよー取り上げられてるなぁ。

余談なんやけど、先日も夜中にいきなり
えらいよーさん見てる人来てるから
なんでやねん?て思ってたら…


「気になるオセロ」“坦々麺特集”しとって
上本町のハイハイタウンにある
「まねき堂」紹介したみたいやなー!?


ま、そんなことは置いといて。
さ、出て来たでぇーっ!
このオレンジ色、なんか食欲そそるわぁ。


『よく混ぜてお召し上がり下さい。』



食べたら、メッチャ正統派の四川坦々麺やん。
チーマージャンとラー油が絶妙ってホンマやわ!
味のバランスえーわぁ!
こら、たまらん。


麺は普通なんやけど、
スープに合うてるんやろな。
美味い、旨い!



「半チャーハン」も技ありや。
こんなちょっとなんやけど
なかなか個性的な味や。
塩味で海鮮の旨みが出てる炒飯。



坦々麺と一緒に食べるには
もったいない一品やな。


「★★★★」(4.0)


オレが、食べてる横から

「今日は“安川”居るんやろ?」

って、関係者なんか?
偉いさんなんわからんけど?
「鉄人」を呼びつける謎の男。


サービス係は、慌てて厨房へ飛んで行ったヮ。
(鉄人、呼びに行ったんやろな?)


戻ってきたら…
『今、まだこちら(厨房)には
(安川さんは)いらしゃってません…。
30分ほどしたら降りてこられるみたいですけど…。』
「ほな、また後で来るヮ。」


って、関係者同士の会話。


せやけど、オレにはめっちゃ関係あるちゅうねん!


「今日だけ鉄人が来るちゅうたから
わざわざ来てんぞー!」


●奈良近鉄(百貨店)
 http://www2.d-kintetsu.co.jp/nara/
 http://www2.d-kintetsu.co.jp/nara/event/2007umaimono_aki/index.html
 http://ipqwww.shufoo.net/www2/kintetsu/20070912/nara/index.html


●『龍の子』
 東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前B1
  03-3402-9419(夜は要予約)
 http://www.eishogen.co.jp/delicious/v004.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765