【炎の浪花男・香港へ行く(13)】


早いもんやなぁー!


二泊三日なんか「あっ!」ちゅう間や!!
全然、食い足らんヮ・・・。
いや、時間足らんヮ・・・。


それにしてもデカい空港やな。
香港国際空港(チェクラプコック空港)



前の香港啓徳(カイタック)空港
はえらい違いやヮ。


香港の街の真上飛んで
「洗濯物」引っ掛けそうになりながら
着陸してたのに・・・(笑)

(香港で有名なジョーク!?)


早ょ、飛行機乗るチェック済ませて
みんなが免税店で、お土産買うてる間に
香港最後の“飯”食ぉ!
(まだ、食うんかいっつ!
機内食も出るっちゅうのに…汗)


最近の空港の免税店って、
完全に「ブランド品屋さん」やねんなぁー!
右見ても左見ても世界的に有名な
ブランドの店ばっかやん。


そんな中で、気になるモン発見!


「うわっ、これ、本モンやんっつ!」


『オメガ』(Ωのマークで有名なブランド時計)の
広告ブースに…


「月面探査車」



これ、オレにとっては感動もんやねん!(嬉)


オレの愛用時計は、
『オメガ』の「スピードマスター」

ちゅう時計やねん!


男子は、小ちゃい時に
“宇宙”とか“科学”とかに
興味持つ時期って、あるやん!


ちょーど、そん時に
「アポロ」(米国産宇宙ロケット)が
初めて有人で“月”へ行く

ちゅう頃やってん。


「人間が月に行くねんで!」


当時、そんな“夢”みたいな話が、
いきなり現実になってんから
夢見る少年の心は、一気に加速や!


憧れの「宇宙飛行士」の
腕に巻かれてたんが
『オメガ・スピードマスター』

やってん。


そら、その時計て、一生忘れる訳あらへん。
「大人になったら、絶対買う!」
って心に決めて、
やっと二十歳超えて買うたがな。


そんなこんなで、
この『オメガ』の“月ネタ”には
メッチャ弱いねん!
こんなトコで、こんなえーもん見れるとは…?(涙)


感動したら、腹減った。(爆)


空港の中にも何軒か食べるトコはあるねんけど、
意外に「中国食」て少ないねん。
日本のラーメン屋とかも入ってるしぃ。(汗)


あっ、えぇモン見つけたヮ!
もう、中華はあきらめてこれにしょー!


『BURGER KING』バーガーキング


なんちゅうても「バーガー王」やで!(笑)
(おい、おい、直訳し略すな!)
昔、アメリカ居った時によー食べてたヮ。
久々やわぁー。
空港って色々な人種おるからか
やっぱ、手軽なんか、一番人気やしなぁー!



ここで残ってる香港$紙幣使ってまわんな
アカンからなぁ。
残ってるンなんぼや?
40HK$


「WHOPPER」(基本)セット
(ポテト&ドリンク付)
がちょうどその値段や!
これにしたろっつ!



これハンバーガー」デカいねん!
佐世保バーガー」って、ほら元々
アメリカの現地サイズやん!
あれ位あるからなぁー!
「ポテト」もよーさん入ってるで!


ビビるンは、なんちゅうても
ドリンクのサイズ!
日本のLサイズよりかなり大きいヮ。


これ「タワー」ちゃうんか?


で、座るトコ確保しよーと
片手でこのセット持ったとたん…


バッシャー!!!


「タワー」が倒れてきよったっ!



あ〜ぁ・・・。
やってもたがな。
「スプライト」全部、
床に撒いてもーたがな…。(涙)


“ドリンク無し”で、
この量の「ポテト」と
このデカい「ハンバーガー」食べるンは、
ホンマ“至難の業”やで。(汗)



そやかて、もう最後の香港ドル使こて、
これ、全部買うてんから、
もう、ドリンクだけて買われへんねん…。(涙)


久々に食う米国産ハンバーガーは、
懐かしいて、美味かったヮ。


「★★★☆」(3.5)


飛行機では、当然機内食出るから
食うやん!
久々やから(行きは食べられへんかったから…汗)
当然、昔よりは「味」レベル・アップしてて
美味なってると期待大やってんけど…。


完全に期待ハズレや…。


スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) [DVD]
しゃーない、
機内上映の
スパイダーマン3」
でも見てよ。


そやけど・・・この黒い
スパイダーマンによー似た奴
強いなぁ。
コイツ、なんちゅう“敵”やったかなぁ?


RAH(リアルアクションヒーローズ)  VENOM (SPIDER-MAN3Ver.)(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
そーやったっ
「VENOM」や!

(べノム)


そー言うたらコイツ、
オレにも似てるかもなぁ・・・。
オレ!?


そーや、
「食べ飲むや!」


から。


ちゅうコトで、
「最初はどーなることか?」(汗)
って、思たぁ“香港グルメ旅”も
予定通り“食べ喰いまくって”無事帰国!


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356