【阪急VS阪神】


阪急はいっぱい、阪神はガラ隙…。


うめだ阪急(百貨店)の催事は、
どことも秋には恒例になってる
『秋の北海道物産大会』



催事場行って、ビビったわぁ。(汗)
どこも人、人、人の行列…。
それにしてもえらい人やな。


今回の茶屋は二軒。


有名な大間マグロと同じ津軽海峡で獲れる
「戸井マグロ」が味わえる寿司屋
小樽『日本橋』

具の組み合わせを
自分で選べる海鮮丼の
札幌『どんぶり茶屋』


どれも軽く千円オーバーなんやけど、
やっぱ企画がえーんか超満員!


「なんでラーメン屋の茶屋ないんやっ!?」
って、怒ってたら、目の前に“注目”の
富良野『佐々木製麺



早速、試食や。
(しょうゆ味)
はは、メッチャちょっとの量やねんけど…(汗)



確かに「麺」は美味いねんけど
オレの心を動かすほどやなかったわ。


北海道産の小麦にこだわった“ベーグル”に
白老牛のスライスした
「麦輪白老牛ベーグルサンド」@630


小樽「麦輪小樽」



を食べようとしてんけど…
いつになったら食べれるかわからんヮ…(涙)


「アカン!もぅ阪急はあきらめよ…」


で、「イタリア展」やってる阪神(百貨店)へ。



こっちも「茶屋」はあらへんねんけど
「飲食カウンター」があるブースへ!


『bigote』(ビゴーテ)



隣で「惣菜」売ってるさかいに
ほな、一緒にドリンクでもちゅう感じやな。



そら、「ピッツァ」食べたら
「ビール」欲しなるしぃなァ。(笑)



イタリアのビールも置いたーるやん!
って、なんで千円近くもするねん…。
小瓶くらいやのにありえへん…。(汗)


注文は「ブラッドオレンジ」と
マルガリータ


まずは「ブラッドオレンジ」から。
この“情熱の赤色”がえーねん!



やっぱ、これ美味いわぁ!


焼きたてのマルガリータ



生地薄いから端っこ、
薄焼煎餅みたいにパリパリや!



小麦粉の味もちゃんとしてるしぃ。


この“クリスピーさ”は、かなり満足や!
これ、実演の惣菜ブースの
お持ち帰り用やけど…
店でちゃんとした“標準サイズのん”
食べてみたいわぁ。
って、これと同じ!?


「サイズも値段も!?」


「★★★★」(4.0)


それにしても「阪急」は凄い!
そやかて、ビルにするのんに
工事中で“売り場”
休みントコもあるねんで…。
通れへんで不便なんもなんのそのや!


“半休”の「阪急」凄っつ!


阪神」大丈夫かいなぁ〜!?
ホンマ“半信半疑”やわ。


あっ、大丈夫やヮ!
経営統合したん忘れとったわ。
今や同じ会社やさかいになぁ。(笑)


●東京・日本橋 イタリアン・バー「Bigote」
 詳細不明


※関連
 イタリアンバーの出現で大きく変化した職場環境(建築家・馬場正尊氏)
 http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/baba/070807_drugstore/


阪神百貨店「イタリア展」
 http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_italy_index.html


○阪急百貨店「秋の北海道物産大会」
 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hokkaido2007/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356