【ふれあい】


京橋の裏町のオシャレなタチノミ!


ここら辺て、あんま来るコト
あらへんねんけど…
たまたま歩いてたら、
ちょい気になる店があってんヮ。
そのイカした店て、
意外や“立ち呑み屋”やってん!
こら、一回入ってみる価値ありそうやな。


片町酒場『キイロ』



横開きの扉、開けて入ったら、
中は広々としとんで!
“立ち呑み”や言うのに
なんでか二階には“座敷”
あるみたいやわ。


出迎えも、明るく元気でえーわぁ。
なんか、初めて来たのに
すぐに溶け込めそーな、この空気がえーわぁ。


ほな「生」で。
ドリンクや定番メニューは、ほとんどが@380
(すぐに出るよーなもんは@280)



上の「黒板」には色々なメニューがどっさり!
何、食べよか迷うぐらいや!



「ずりの塩焼き」



「軟骨入り鴨つくね」



「アテ」は、普通に美味いわ。


ここなぁ、どんなに忙しいかっても
若い店主と女将が、客とちゃーんと
“コミュニケーション”とろうとしてる
姿勢が気持ちえーわぁ。


今どき、そんな立ち呑み、あらへんで!


最初は一杯だけで帰ろうか思ってたのに
これやったら「もう一杯!」てなるやん。(笑)


「韓やっこ」



うん、「キムチ」載ってて、
胡麻油」効いてて美味いわぁ。
こら“オススメ”だけあるわぁ。


で、安価な「アテ」ばっかやのに
壁には、ここには似合わへん(最高値)
「鰻の白醤油焼き」@480
のPOPが張ってあるねん!



こら、かなり気になる…。(笑)
て、やっぱ頼んでもーてんけどな。(爆)



わさびで食べるねんけど、
こら、なかなかイケるわぁ。


せやけど、京橋の裏町ちゅう場所柄、
「値段」気持ち下げるか、
(@380→@350 @280→@250)
それか、もーちょい「量」があってくれたら
ホンマ言うコトないのになぁ。


と思いながらも“おかわり”や!
「焼酎、芋、ロックで!」



ま、居心地がえーからえーか。(笑)


仕上げには、ここの“名物”
「キイロ特製 白みそモツ煮」



うん、〆にえーなぁ。


ここな「味」的には、
「安いのにメチャ美味っつ!」
ちゅうまでのんはないねんけど…


「立ち飲み屋」でも
“サービス”(おもてなしの心)
は大事やなーっ!


って、改めて教えられたなぁ。
最後、出る時、一緒に表まで出て
挨拶されたらこっちが恐縮やったヮ。(照)


「★★★☆」(3.5)


店の前のデッカい交差点
焦って渡ったらアカンで!


大阪の人間は“せっかち”やさかいに
車の方の「信号」見て…。


「黄色」


で渡りよる。


●片町酒場『キイロ』
 大阪市福島区片町2-8-3
 06-6352-2855
 17:00〜24:00(LO23:00)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356