【ばらカツ】


裏町にはホンマ個性的な店が出来るわぁ。


OCATの裏手には、
あの往年の軽量級三階級制覇の
偉大な功績を持つ元チャンピオン
がやってる
井岡(弘樹)ボクシングジム』 があるねん。



いやぁ、別にそれは今日の話とは
関係ないねんけど…(汗)
こないだな、今、世間騒がしてる
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]
「亀田家の世界タイトル戦の
反則行為の件」
で、
“昔の亀田三兄弟をよく知る人”として
TV出てはったから
「懐かしいなぁ」って、思って…。(笑)


昔はその井岡(会長)も
亀田三兄弟
西成の天下茶屋にある
『グリーン・ツダジム』

におってんで!。


オーケー!ボーイ―エディさんからの伝言
このジム、あの名コーチ
エディ・タウンゼント
はんが
おったから有名やってん。
(過去形・・・汗)


そん時は、オレも天下茶屋」に住んでたから
近所の居酒屋で、よー“井岡”にも逢うた
で。(笑)


ま、そんな「昔話」は、こっち置いといて。
で、「井岡ジム」の南の信号を
さらに西に進むとこの店があるねん!



カレー専門店
『ふら〜っと。カレー家』



「ふら〜っと立ち寄るカレー屋かいな!?」(笑)
わかりやすい名前の店やなぁ。

確かに裏町の店は“何げにふら〜っと”
行くのんがえーねんけどな!


入ったろ!


中は、アジアンチックな“ほっこり”系。
専門店やさかいにそないにメニューは多くあらへん。
ベースは“絶品”「牛すじカレー」@750みたいやけど
“名物”は、「ばらカツカレー」@950


そら、やっぱ“名物”いっとかんとなぁ
せやけど「ばらカツ」て、どんなんやろ?


て、思てる内に出て来たでー!
見た目は、普通のカレー…?



とちょっとちゃうわぁ…。


「四角いとんカツ」!?



割ってみたら
「豚」は「豚」でも
三枚豚バラの超厚切り!


これ、この形に切るン大変やで〜!
厚いから中まで充分に揚げるンもな!!


ま、オレが行った時は、
“作り置き”やったから
残念やったけど、
これ“揚げたて”やったら
“脂とろとろ”で美味いやろなぁ〜!?



牛すじカレーは、濃厚なコク!
うん、辛さやスパイシーさはあんまないけど…
旨味がえぇ感じやわ!


この「ばらカツ」は、
ちょいウスターソースかけた方が
えーかもなぁ。


ちょっと値段高い目やけど
それなりの価値はあると思うで!
せやけど、毎日、食べるのには、
ちょっと…なぁ…。(笑)


「★★★」(3.5)


この頃「豚」も馬鹿に出来へんで!
“ブランド豚”よーさん出てきてるしな。
例えば「TOKYO X」なんか
メッチャ美味いらしいで!


せやから「ロース肉」もええねんけど
やっぱ“脂”味わうンやったら
「バラ肉」やろな?


どっちが好みや?
「ロース」VS「バラ」


オレの予想では、きっと…


「バラ、勝つ!」


●カレー専門店『ふら〜っと。カレー家』
 詳細不明


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356