【雑誌取材】


「こら、えらいこっちゃ!」


まろんと炒飯」でお馴染みの
岸和田(市民)のニイやん
“マスコミ取材”やん!
(と噂を聞きつけ…)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)


こら、凄いわぁ!
急いで、連絡せなぁ!!


「ニイやん、まいど!
取材やってぇ〜、おめでとー!」
『ありがと〜!』
「何処で、何時に(取材)やるんなぁ〜?」
『双龍居(そうりゅうきょ)で午後二時やねん。』
「そら、ひやかしにいかんとなぁ。」
『心強いなぁ、おいで、おいで!』


ちゅうコトで午後二時に天満へ


『双龍居』
(昼の店の営業は、午後二時まで)



中へ入ったら、既に
岸和田のニイやんと取材記者が
座って話ししてるやん!


ん!?ニイやんの隣には
何や見慣れたデカイ後ろ姿…。


『遅いでぇ〜!』(笑)


「わははははっ!」(爆)
やっぱ“やまやん”かぁー!
「まいどぉ!」


やっぱ、やまやんも心配で見に来たんやなぁ〜!
それも休日返上の仕事の合間に
わざわざ来てんて。
ホンマえー人やぁ〜!(嬉)


取材記者は女性。
『はじめまして
“あまから手帖”の○○と申します。』

あまから手帖 2007年 12月号 [雑誌]

「お邪魔します“炎の浪花男でおます。」
『あぁ、あの・・・』
(あ、オレんコト知ってはるんやぁ・・・笑)



今回、岸和田のニイやんが選ばれたんは、
「有名ブロガーが選ぶ一品」ちゅうコーナーの
オススメ「炒飯」


そら、「かだらが炒飯で出来てる人」
ニイやんしかおらんさかいになぁ。(笑)
(やっぱ、編集部でもこの“キャッチ”は
めっさウケてたみたいやわ。)


で、選んだんは「浜波」「南蛮亭」
ほんでから、この「双龍居」
そら、ニイやんの選ぶトコの「炒飯」は、
ほんま“ふわぱら”で、ピカイチや!


間違いおまへんヮ。


ちゅうことで、取材は順調に進んで
いよいよ試食!


まずは、やっぱこれからやね。
「玉子焼き」


『これ、ちゃんと味ついてるから
そのまま食べるよー!』
って、やまやん、マスターのモノ真似
めっさ上手いしぃ。(笑)



この薄味がまたえーねん!


で、「海老マヨ」



この「マヨソース」たまりまへん。
美味いから「尻尾」まで食べれるヮ。


「油淋鶏/ユーリンチー(鶏肉の唐揚げ香味ソース)」



この味「ビール」か「白飯」欲しなるわ。(笑)


ほな、“真打”登場といきまっか!
怒涛の“ふわパラ”「炒飯」三連発!!

まずは、壁メニュー欄外掲載の
「蟹レタス炒飯」



本物の「ずわいの脚身」よーさん入ってま。
これで@900安い!
(そら、そーやろ。
このレシピも値段も決めたん 
岸和田のニイやんやし・・・。笑)
って思てたら、やっぱ“利益”は、
ほとんどあらへん
そーですヮ。(汗)


マスター偉い!男やなぁー。


で、壁メニュー掲載の“定番”
「えび炒飯」



えびの“ぶりっ”の食感もえぇし、
豆の食感もえーポイントになっとんねん!
冷めても美味いように
ちゃーんと工夫してるトコもニクイなぁ。


で、“裏メニュー”
オレは、これが一番好きやあ。
「牛肉とにんにくのスタミナ炒飯」



出てくるなり、この香ばしい「にんにく」の香り。
食欲そそるぅ。
「にんにく」「牛肉」に「きゅうり」ちゅう
ニイやん考案の組み合わせもバッチシ!やし。


最高やぁ!!!


ホンマ、ここで食べてたぁら
親戚の家で食べてるよーな感覚になるもんな。
マスターのこの親近感バリバリの接客
いや、もうここまで来たら「接客」ちゅう
よそよそしい言葉も使こたらアカンかもな。(笑)


「★★★★☆」(4.5)


で、オレは『何しに来たん?』って・・・(汗)


横におって和ましにやなぁ・・・。
それに「中華(料理)」は、みんなで
“わいわい”やりながら食べるんが
えーねん!
(って、ニイやんも言うてた!汗)


さっきから、ごちゃごちゃと…


「やきめしー!」


いや「やかましい!」
間違いや。(汗)


※「あまから手帳」2月号に掲載予定。
ニイやん“顔写真”掲載は、お断りしはったんで
愛犬「まろんが載るかも。(笑)



 「とーたん、掲載おめれとー!」


ちなみにこれはデザートに出してくれた…
「メロン」




●中華『双龍居』(ソウリュウキョ)
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F
 06-6358-8808
 [月〜土] 11:30〜翌1:00
 [日・祝] 11:30〜24:00(L.O.23:00)


※過去の『双龍居』でのウチらの「飲み会」の様子は↓
 讃岐ツアーの打ち上げの巻
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070624
 ニイやんと初顔合わせ新年会の二次会の巻
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070130


※※今回の様子は「まろんと炒飯」でも↓
 http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-374.html


うしの「これはうまいでぇ」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-130.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356