【福山楼】


こら「ボリューム満点!」や!!


「税理士のツレ」が住んどるさかいにな
「長居」にはよー行くねん。


せやけど、外食する時は、ほとんど
お気に入りの焼鳥屋「鳥鳥」
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070110
(確かに美味いねん!)


今回は、たまたま別件で行く機会あったさかいに
いっぺんちゃうとこ(飯屋)入ったろ〜っ!と思て…。
で、最近“マイブーム”になっとる「中華」(笑)


ちょうどJR阪和線長居駅の真ん前にあるねん!


中華『福山棲』



入ってすわったら、
ホンマめっちゃよーさんのメニュー数
定食もよーさんあんで!


で、晩やさかいに
「まずは一杯“ぷは〜っ!”てやりたなるやん!?」


それに“うってつけ”のメニューがあるねん!


「ビールつまみセットB」
(ちなみに「A」もあるねん)

大瓶(ビール)付きやで!
(「生」でもOK!)


「お疲れ〜っ!」って、
独りで「乾杯!」(笑)


ビールと一緒にすかさず一緒に
「キムチ」が出て来るンがありがたいわぁ。



「なんや、隣でえらいやかましいなぁ…」
と思たら店の人、数人で喋ってはるねんわぁ…


めっさ「中国語」で!


中国語の会話聞いてたらパンチありすぎて
“喧嘩”しとんのんとちゃうか?って思うわぁ。(汗)


はい、“アテ”の「料理」出て来たで!
それにしても“豪華なラインナップ”やなぁ。



「酢豚」
ここの「スブタ」やからって、
えらい“酢”よー利いてるわぁ。(笑)


「小海老の天ぷら」
えらいよーさん入ってるやん!
“ぷりぷり”の「海老」、美味いなぁ。


「鶏の唐揚げ」
これも“定番”やなぁ。
「ビール」によー合うわぁ。


で…


カニクリームコロッケ


そう、そう こんなん、
なかなか何処の中華屋でも
食べられへんからなぁ〜!


って…


中華ちゃうしぃ〜!!
(はい、古典的なノリ、ツッコミの見本でおま。)


こら、この1500円は、
ホンマぁ値打ち有るわぁ!


「A」の内容は
「くらげの酢物、焼き豚、春雨サラダ、蒸し鶏


そやけど・・・ここの
伝説の「呑み放題・喰い放題」@3000
ちゅうのんを絶対“検証”する必要あるなぁ。
(メニューには載ってへんもんなぁー!?
噂だけかもなぁ、安過ぎるもんなぁー?)


「★★★★」(4.0)


探偵ガリレオ
好調なんは、フジテレビの『ガリレオ』
もう最終回も近いねんけど
早くも“映画化”が決定してるねんて。


毎週「有名人」がゲスト出演するのも
このTVの話題の一つ。


最終回は、ドラマに29年ぶりの出演の
「久米宏」


フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
せやけど、大丈夫やろか?
この頃“あの人”が出る番組は
全部こけてるさかいに・・・。(汗)


それもわざわざ出演を依頼したんは・・・


福山やろぅ
福山雅治


●中華「福山楼」(ふくやまろう)
 大阪市住吉区長居3-2-5
 06-6607-7768
 11:00〜23:00
 第2,4水曜日休
 http://www.chnjp.com/~fukuyama/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356