【ビッグ】


焼肉の“メッカ”で「ステーキハウス」!?


前から気になってんけど…
鶴橋から千日前筋を東へ行ったら
「ステーキハウス」があるねん!
鶴橋やから「焼肉屋」ちゃうのん?
ちゅう声が聞こえてきそうやけど…
それがちゃうねん!


ほな、リーズナブルなステーキなんやろ!?
って、想像がつくなぁ。(笑)


確かにそやねん!
せやけどそんなコトでは驚けへんやん。
驚きはここのコンセプト!


「立ち喰いステーキ」


わははははぁ、
何で立って「肉」喰わんといかんねん!?(笑)


立ち飲み屋とかは、単価安いし、
呑まんとぐだぐだ居座られたら
商売あがったりやん!
せやから、回転よーする為に
長居させんよーにするに
「立ち飲み」ちゅうんは分かるねんけど…?
オレ、ここのんは、意味がわからん?(汗)


立ち喰いステーキ『ビッグ』



ま、オモロそーやから入ってみたろ!


入ったらメニューはシンプル。
「ステーキ」「ハンバーグ」
「ミックス」(両方)

オレは、どっちもレギュラーサイズが入った
「ミックスセット」
(この店で最高値やのに@1260、安っ!)


「立ち食い」やのにちゃーんと
「折りたたみ椅子」あるやん!
良かったわぁ。


ハンバーグは“手ごね”
鉄板で別に焼いてくれるみたいやわ。


ステーキはIH(電気)で、
目の前で焼くねんなぁ。



先に出来た「ハンバーグ」を食べながら、
まずは、スーパードライの「生」@380
「ぷはぁ〜っ!」



「デミグラスソース」で食べるねんけど、
これが意外とやりよるねん。



“ふわふわ”に焼き上がってて、
結構えぇ味や。


うん、ハンバーグにはやっぱ
「目玉焼き」のトッピング(+@50)や!



黄身も“とろ〜っ”て、なったら
かなりえぇ「アテ」になるやん!



「定食」になってるさかいに
「ごはん」も「味噌汁」
自動的に付いてくるねん。



『三杯まではおかわりしてOKです!』
そんな「メシ」ばっか食われへんし。(汗)
でも、若い子やったら嬉しいやろな。


ちゅうてる間にもステーキは
どんどん焼けてきよる!
電気やから“ジュ〜っ”ちゅう
えぇ音はせーへんけどなあ(汗)
静かに焼けてきとるわぁ。



ソースは二種類
「ステーキソース」
「おろしポン酢」



半分は前者で、半分は後者の方で食べてみたヮ。
前者はえーねんけど“濃い”ヮ。
ま、肉の味が負けてまうちゅうか
肉の味がわからんよーになってまう濃さ。
後者は“あっさり”でえーかも。


ハンバーグの“デミグラスソース”
で「肉」食べたりするんが
一番良かったりして?


うん、値段の割りには
味もボリュームも結構えぇんちゃう?


あ〜腹膨れたわぁ。


「★★★☆」(3.5)



「正味、もっと硬い“肉”出てくるって
思とったヮ。」
『店構えで、そんな判断したらアカンし!』


「いや、店の名前が“ビッグ”やから。」
『それと、硬い“肉”とどない関係あるねん!?
“ビッグ”やからデカイ“肉”なんやろ!?』


“ビッグ”


ダイヤモンド
大やもん! どう?


硬いやろ?


●立ち喰いステーキ『ビック』
 大阪市東成区東小橋3-9-21
 06-6971-2911


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356