【半額の罠】


もしかしたら「あんかけ焼そば」より
「あんかけラーメン」の方が
美味かったんかもしれんな…?


「まだ、今日も全品半額やし
“あんかけラーメン”
検証しに行ったろ!」


て、またまた「鶴橋」の
昨日、オープンした
2007-12-06 - 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!あんかけ麺専門店『鉄拳』へ。


店に入ろうと思てんけど
隣の「たこ焼き屋」がなんでか気になる・・・。
別に「たこ焼き」が美味そう
でもなんでもあらへん・・・。


気になってるんは・・・
“味自慢”
「自家製餃子」7個@200


えらい安いやん。
ちょい、寄り道したろ!


店名無き『たこ焼き』屋。


店ン中は、昔、ウチらの近所にあった
たこ焼き屋」さんそのもんや。
「カキ氷」とか「冷やしあめ」と
一緒に「たこ焼き」食うてたヮ。


ここ“おつまみ”は
「たこ焼き」と「餃子」だけと
ちゃうみたいや。



「瓶ビールちょーだい!」
アサヒスーパードライ(中)@400



「それと“たこ焼8個”と“餃子”な。」


鶴橋だけに“オモニ”(韓国のオカン)
がやってんねんけど・・・
この、オモニ「日本語」が、
あんまアカンみたいや…。(汗)


「チョトマテ!」
何を命令されたんか?と思いきや
「ちょっと待ってて(下さい)」やったヮ。(笑)


まずは、「たこ焼き」8個@200



さすが“下町”や!
安いヮ。


せやけど、軟い、柔い
オレの苦手な「たこ焼き」や。(汗)
ま、「かつお(節)」“山盛り”に
「マヨ(ネーズ)」よーさんやから
まだいけるけど…。


ま、期待は「手作り餃子」の方や!



おっ、「羽根突き」でカリッと焼きあがってるやん。
美味そーっ!


うん、確かにオリジナルちゅう味やけど…。
“普通”やな…。


ショック・・・凹


さっさと隣行こっ!


「★★」(2.0)


「ココ、オイシ!」(ここ、美味しいよ!)
って、一枚のチラシを手渡された。


「オープン記念セール」


『全品半額』


「隣やろ?昨日行ったし、今から・・・」
『チガウ、チガウ、チズ、ココ!』



あら、よー見たら違う店やん。
ふーん、ここも“中華”なんかぁ。
なんやわからんけど・・・
これも何かも“縁”やろ!?
よっしゃ、一丁行ってみたろかぁ!


って、ここら辺、土地勘あらへんけど…(汗)
ま、地図もあるしぃだいたいわかるやろ!?


「ここ、行ってみるヮ!遠い?」
『チカイ、チカイ、ココマッスグ、ココマガル!』
「ほな、行ってくるわー!」
『アリガト!』


って、元気に出発したもんの…
地図はわかるけど地名がなぁ…(汗)



ひたすら歩く…


だいぶ歩いてやっと・・・


今里筋


この地図やったら近いよーに見えるけど…
ぜんぜん近ないやん。


また、ひたすら歩く・・・


だいぶ歩いてやっと・・・


気がついたこと


「この地図、上が南」


そら、いつまでもたどり着かんはずや。
(リタイヤ)


●店名無しの『たこ焼き屋
 大阪市東成区玉津3-2
 詳細不明
 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356