【鉄拳】


「あんかけ麺専門店」


千日前通りを「鶴橋」
まだ越えて東(今里方面)へ。
別に目的地があった訳やないねん!?
なんとはなしにこっちには
オモロイ店でもあるかなぁ・・・
と思て歩いててん…。
しばらく歩いてたら黄色いテント張りの
新しい店があってん!


この感じは、どーも“中華”やなぁて、
思ったら「あんかけ麺専門店」
こら珍しいわぁ。


店の名前は…

『鉄拳』



こっちの店名の方がよっぽど珍しいわぁ!(爆)
しゃーけど、オレはこんなコトだけ鼻が利くんか
「本日新装開店!」



おめでとうござますぅ。


「おめでとぅ!」はオレの方やわ。
五日(水)、六日(木)
“開店記念”(オープニングセール)
【全品半額】やねん!



「超ラッキー!」


やっぱ、意味もなく歩いてるみたいやけど
ちゃーんと“第六感”は働いているみたいやヮ。(笑)
ひょっとしたらニュータイプなんかも…!?
中に入ったら白を基調に黄色の枠のシンプルな内装、
下はカウンターで二階が座敷!


「あんかけ」は二種類。
「あんかけ五目ラーメン」(醤油味)@600
と「あんかけ五目やきそば」(塩味)@600



オレは“後者”やな。
専門店やさかいに手際えーわぁ。
すぐに出て来たわぁ。



この手際の良さにちょっと期待してやぁ
「炒飯」@400もおっかけ注文してみてん。(笑)


ほな“名物”を早速!
「海老」よーさん入ってるやん。



“ぷりぷり”でえぇわぁ〜!
“塩味”も“とろみ”もえー感じやわ。


「麺」もセオリー通り、
端っこ焦がして“パリバリ”にしたぁーるわぁ。



うん、うん、美味い!。


せやけど「専門店」で、
わさわざ“この一品”の為に
店やったちゅう感じの
驚きの味やあらへんなぁ。


「炒飯」はどないやろ?



「味」は、ま“普通”やな。
“パラパラ感”はえーねんけど
“ふわっとしっとり”ちゅうのんが足らんわぁ。
ま、そんな簡単には、これは両立せーへんわな。


それにしても「具」が
「ハム」と「チャーシュー」ちゅう
“組み合わせ”が気になるヮ。(汗)


ま、今日のお支払い合計金額
@1000(@600+@400)
が“半額”の@500
やから
“大満足”やったけどな。


「ごっそぉさん。」


「★★★」(3.0)


いっつも言うけど、オレの舌と
皆の味覚は一緒やないから
地元やったら一回行ってみてやあ。
今日やったら、まだ


「全品半額」やし。


よー見といてや!
もしかしたら客の中に
鉄拳


マーシャル・ロウ」]
アーケードゲーム「鉄拳」キャラクター
 中国拳法の達人。




が居るかもしれんで!?
(おらん、おらん!)


●あんかけ麺専門店『鉄拳』
 大阪市東成区玉津3-2-5
 06-6977-1770
 11:00〜14:00
 17:00〜23:00



●「鉄拳6」HP 
 http://www.tekken-official.jp/tk6ac/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356