【なべらーめん】


上本町の「ハイハイタウン」
新しいラーメン屋出来とるで。
(11月末にOPEN)


なべらーめん『たぬき亭』



なんや“こだわり”が店の前に
書いたぁーるで。


北海道札幌市一柳製麺から直送。
「上質な小麦粉を使用し、
添加物・防腐剤を一切使用しない
中太ちぢれタマゴ麺」



こら、なかなか美味そうな「麺」やな。
なかなか期待出来るやん!
早速、入ったろ。


店は昔ながらの中華屋の雰囲気
中は昭和レトロな感じで
長いカウンターと奥にテーブル席。



色々な味あるんやけど、やっぱ
「札幌ラーメン」ちゅうたら「味噌」やん。
「味噌ラーメン」@750



「ランチセット」(11:00〜15:00)は、
これに「ライス」又は「おにぎり」がつくねん!



こんなんもあるで!?
「バターライス」@+50


ん、なんでラーメン屋やのに
「バターライス」やねん?
(洋食屋ではあるけど…?)


わざわざ、バターで炒めた「ライス」って
手間かかってるのに@+50って、
えらい“良心的”やなー!
それにしよ。


『“ライス”か“おにぎり”がつきますが…?』
「バターライス…」
『はい、バターライスですね。』


「あっ、これ、どんなん?」
(念の為に確認。笑)
『白いごはんにバターを載せてあって、
醤油をかけて、混ぜて食べる…』

「あ、そーいうのんなんや。」(汗)


洋食で言うとこの「バターライス」とは
“全然、別もん”やん…。
これ「バターごはん」ちゅう呼び名の方が
えーんちゃうの?


ま、「モノは試し」や。
「ほな、バターライスで。」


ちゅうてる間に「味噌らーめん」が
“鉄鍋”に入って出て来たで。



こら、食べ終わる最後まで熱々やからえーな。
スープはどーやろ!?
定番っぽい「味噌味」や。
(安心、安心。)


「具」もえぇ感じやん。
「チャーシュー」に「コーン」
「シナチク」「わかめ」



さ、自信ありの「たまご麺」はどないや?
うん、たまに札幌ラーメンの「太麺」で
“ポサポサッ”の茹で上がりの店があるけど
これはえー感じで上がってるヮ!
「麺」の味も美味いっわぁ。



それに「バターライス」



こら、なかなかやるやん!
「味噌らーめん」との相性良し!
で、かなり気に入ってもーたわ。(笑)


「★★★☆」(3.5)


よぉ、表にあーだこーだぁっ○
「薀蓄」書い○ぁーっても
食べてみ○ら大した事あらへんよーな店も
あるやん。


ここは、書いてある通りの
“美味い”「麺」でよかっ○ヮ!


店名が「たぬき亭」やから
化かされんよーに気をつけて○んやけど
大丈夫やっ○ヮ。(笑)


『なんか“文字化け”して○になっとんで!』


「あっ、そらしゃーないわ。


「た」抜き 


やから。」


※このパターン似た「オチ」前にも…(汗)

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061003

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060622


●なべらーめん「たぬき亭」
 大阪市天王寺上本町6-3-31
 ハイハイタウンB1
 06-6948-6566


せやけど、こんなトコにも…
http://www.tsugaru.com/Shop_back14.htm


上本町「ハイハイタウン」B!
http://www.hihitown.com/


こんな可愛い人も気に入ってたりしますねん↓
http://blog.oricon.co.jp/chiapi/archive/112/0


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356