【トッピング】


「カレー屋専門店」やのに
人気は「オムライス」やねんて。


って、聞いたら、やっぱその「オムライス」
食べてみたなるやん。(笑)


せやから、ここの“名物”は…
「オムライス」?
やっぱ、「カレー」?


て、言いたいトコやねんけど…
実は“トッピング!”やねん。
“載せる”んが「名物」みたいなんやわ。


例えば、「焼き飯」に「カツ」載せたり、
「カツカレー」に「目玉(二個)焼き」
載せたりするねんて。


オレは、「オムライス」に
「カツ」載せて上から「カレー」かけてもーたろ!

この時点で、かなり“B級グルメ”やろ?


CURRY SHOP『BOON』
(カレーショップ『ブーン』)



場所は、心斎橋から北へ南船場
御堂筋の一本西側の裏通り。
「メニュー看板」もちゃーんと外にあるねんけど、
よー見とかんと行き過ぎてまうから
気いつけてや。



だいたい、入口がビルの通路“奥”やさかいに…。(汗)



中は、結構広いしキレイやさかいに安心してや。
「カレーショップ」ちゅうより
「喫茶店ちゅう感じかなぁ。



とりあえず、カウンターへ。
「日替わりランチ」@600も安いし、
なんか専門店の割りには、なんでも安いなあ。(嬉)



オレは“ネタ重視”やさかいに
やっぱ、当初の計画通りに
「オムライス・カツ載せ、カレーがけ」@1000
(もち、そんなもんメニューになんかにあらへんで。笑)


これ、よー考えたら「オムライス」と
おかずに「とんかつ(カレーソース)」
食べてるンと一緒やん。(笑)


おっ、こんな手のかかるメニューやのに
さすが「カレー屋」出てくるん早いわ。


わははははっつ!
どや!?このB級グルメの真髄!!


どどーん!(笑)
(完全に“ネタ”やがな。爆)



“載ってる”ちゅうよりオムライスの上に
「とんかつ」が“乗ってる”(馬乗り!?)
って感じやん!
トッピング用の「とんかつ」@100も
かなりのボリュームや。



この「カレー」やっぱ、“カレー専門店のん”やな。
かなり美味いわ。
「とんかつ」にかけるだけやったら
もったいないなぁ。


「オムライス」は、単独でもかなりえー感じや。
しっとりとしたチキンライスに
ボリュームある玉子が巻いたぁーんねん。

さすが、人気になるだけ美味いわ!



これに「カツ」と「カレー」が混ざったら
さらに“幸せ度合い”が上がりよるで。


こら、かなりえーわぁ。


「★★★★」(4.0)


これ、まだまだ、よーさん載せてみたいわぁ。


「オムライス(大)で
ダブルカツ・目玉焼き載せ、
カレーがけ、ポテトサラダ付け…


全部の欲望を満たそうと思ったら…
どんだけ長い名前の料理になるんやろかぁ?


まるで落語の「寿限無」やん!?


※こんな話もあってなぁ↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20051204


●CURRY SHOP『BOON』
 大阪市中央区南船場4丁目6−3
06-6271-2322 
11:00〜14:30
15:30〜20:00
11:00〜14:30(金)
 土日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356