【W浪花とさすらい(後)】


せっかく「W浪花とさすらい」やねんから
もう一軒ぐらいは行こうやぁ!
大当たりやった『ホルモンえびす』で
満足した三人組は次の店へ。


で、行ったンは、前から“さすらい”はんと
狙ってた、これまた鶴橋駅前の焼き鳥屋。
前に二人で「入ろっ!」って行った時は、
いっぱいで入られへんかってん。
「ここ入るでェ、ジェイ!」


また、この店の屋号がえーねん!


焼鳥居酒屋『正義の味方』



月光仮面かぁ!?(笑)
(それも古いなぁ…汗)


さ、ほんなら再度「乾杯!」
って、みんなバラバラやん!(笑)
「焼酎ロック」「酎ハイ」「ビール」
こうなると“個性的”ちゅうか…。
“協調性”がないっちゅうか…。
ま、呑みたいもん飲んで楽しんでるからえーかぁ。(笑)



最初はやっぱ「生もん」やろ?
『造り五種盛り』
「砂ずり」「こころ」「肝」「ささみ」「たたき」



おっつ!
かなり“鮮度”えーやん。


ほな、次は“焼もん”いっとこか。
「せせり」(たれ)
三人おるからどれも三本づつな。



あら!?オレ、塩の方がよかってんけど…。
そやけど、ここのん“鶏”旨いわぁ。


「カワ」(塩)



パリパリに焼いたぁーるしぃ、
“脂”よう付いたぁーるから美味いヮ。


「背肝」(たれ)



これ、たまらんヮ。
なかなかイケるやん。
ここもどこ(産地)の鶏なんか気になるなぁ。


って、「メニュー」の後ろに書いたぁったヮ。


三重県青山高原朝引き地鶏」



へぇー、今日は「伊賀牛」と言い
青山高原地鶏」と言い
えらい三重県に縁があるなぁ。


「地鶏焼き山葵添え」



「わさび」つけて食べるンやけど
「生山葵」出て来て欲しいかったなぁ。
「鶏」は、やっぱ滅茶苦茶美味いわぁ。
うん、美味。


「あの“梅酒”気になるわぁ。」
『どれですのん?』
「ほら、あそこの“濃醇梅酒”!」
『聞いたコトあらへんねー!?』

その「梅酒」ちょーだいやぁ!



呑んだら、その名の通り
梅の香り、味、濃厚、芳醇!
美味いやん。
好評で三人ともこの梅酒。



ラベルもなんや古典的な感じやし、
どっかのちっちゃい酒蔵が丁寧に作ってる
「梅酒」ちゃうん!
って作ってるトコ(製造元)見たら…


アサヒビール


・・どやさ。(汗)


「鶏しゃぶ」(一人鍋)



この鶏鍋で「薄切り鶏肉」を
“しゃぶしゃぶ”
する訳やねん!


「鶏鍋」中にもちゃんと味出るよーに
“骨つき鶏”入ってるしぃ。



こら、一人鍋で、鶏“二種類”も味わえて、
野菜もちゃんと取れて、
ポン酢であっさり、かなりえーやん!
身体も温っまるしな!


青山高原地鶏」美味いなぁー!


この地鶏…


まさか…


「メナード」
が作ってたりせーへんやろなぁ?
(爆)
(※メナード青山高原リゾートあるしぃ)


「★★★★」(4.0)


放し飼いにしてる「地鶏」は
食べるオレらは、旨ぁってえーねんけど…
飼育してるトコなんか、朝早ぅから
捕まえるンは大変やろなぁー!


その点、この店のんは
ちゃんと捕ってもらえるからえーなぁ。


えっ、なんでや?って。


そやかて、『正義の味方』だけに


捕り(鶏)逃がすコトあらへんやん!


●焼鳥居酒屋『正義の味方』
 大阪市天王寺区舟橋町19-10
 06-6767-8605
 17:00〜2:00(LO1:30)
日休

 http://www.seigi-mikata.com/index.html


※この日の詳細は「浪花のジェイの食べ歩き日記」でも↓
 http://naniwanoj.blog86.fc2.com/blog-entry-421.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356