【ワインバー】


サントリーはんのイベント
「ショコラとモルトセミナーで
勉強した後は“やまやん”と晩ご飯。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080122/p1


前から行きたかった店が新梅田食道街の2F
にあるから行ってきてん。


ワインバー『ル・ヴァン・ビアン』
(WAIN BAR [Le vin bien」)
 


外には、美味そうなもんが並ぶ
「黒板メニュー」



中の様子は外からはさっぱり見えへん。
中に入ったらちょい薄暗い雰囲気。
右手がカウンター、左がテーブル席。
オレらは、カウンターの端っこに陣取り
早速、乾杯!


おっ、オレの好きなモルトビール
「キリン・ハートランド



“つきだし”は、バーらしくちゅうか…
「スナック」(汗)



うーん“乾きもん”苦手やぁ。


「スペイン産イベリコ豚の二種類のサラミ」



うん、オリーブオイルもかかってて、
えー味やねぇ。


「スペイン産生ハム”ハモンセラーノ”と洋梨の赤ワイン煮」


『これ、食べたいねんけど“生ハム”だけでえーねんけどなぁ。』
「なんで、洋梨は要らんの?生ハムメロンみたいな感じらしーいでぇ!」
『“生ハム”だけ欲しいねん!』
「オレも“生ハムメロン”あんま好きちゃうねんなぁ、
“生ハムイチジク”方が好きやねん!」
『“生ハムだけでえーねん。』


って、呪文のように“生ハムだけ”を繰り返すやまやんに
店長も「生ハムだけいれましょうかぁ?」って渋々…。
「えーよ。オレ食べるからそのまま持って来てや!」
(って、珍しく大人の対応…いつもは逆。爆)



『生ハム、美味いでぇー!』(嬉)
洋梨は用なしやったヮ…。」(汗)
『な、そやろー!』(笑)



って、こんなアテには、やっぱ「ワイン」やろ。
(って、ここ“ワイン・バー”なんやけど…)


珍しく“やまやん”白ワインから
「アリゴテ」



オレは、“甘口”でも大丈夫!
白やったらドイツワイン
「ジェイ・エル・ウォルフ」



ちょいガッツリ系の「アテ」も欲しいなぁ。
「何にする?」



迷うなぁ。
こんだけ美味そうなもん並んでたら。


で、迷ったあげく…
三元豚肩ロースの白ワイン煮込み」



“とろっつとろっ”に煮たぁーるでぇ!
めっさ美味いなぁ。


『さっ、ほな、次行くでぇー!』
「って、もう行くんかいなぁー!?」


「★★★」(3.0)


ここの店名で、この曲を思い出したヮ。




「LA VIE EN ROSE」(ラ・ビアンローズ)
BY 吉川晃司
LA VIE EN ROSE


吉川晃司で思い出すンは、
その昔、元BOØWYのギタリスト・布袋寅泰
組んだスーパーユニットCOMPLEX


当時(1988年)、どうしてもこのライブを見とうて
大阪城ホールへ行ってん。


そんときも仕事長引いてもーて、ライブもー始まってから
会場に駆けつけてんわぁ。


で、ホールの中入ったら“びっくり”
客は若い女性」
ばっか。


スーツ姿のオッサンは、
オレ一人やったなぁ。



黄色い声援が凄ぅて、曲ちゃんと聞こえへんかったヮ。(汗)


●「ル・ヴァン・ビアン」
 大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
 06-6361-4701
 16:00〜23:30
 日休
http://r.gnavi.co.jp/k301816/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356