【いっしん】


サントリーはんに招待されたイベント
「ショコラとモルト」のセミナーで、
勉強した後は、
ワインバー「ル・ヴァン・ビアン」で、
ワインを楽しんで…。


“やまやん”が以前から気になっていた
初天神の近くに出来た“立呑み屋”に行ってみてん。


立ち呑み処『いっしん』



「中央卸売市場仲買店」
って表に木製看板掲げてるから、
きっと魚美味いンちゃう?
こら、期待大やな。
オレらが、天満でよー待ち合わせに使う
立ち飲みの『大安』みたいやったらえーのに。
(立ち飲み屋とは思えん、魚の質。)


「お得なセット」もあるみたいや。



芋焼酎(ロック)」で乾杯!



や『なんか表にセットあったなぁー?あれに出来る?』
店「はい、セットにしときますヮ。」


うん?表のセットには、確か
「生ビール又は酒一合」って書いたぁったで!
これ、オレら呑んでるん「焼酎」なんやけど…。
やまやん、絶対、これ知ってて言うてるしぃ…。(笑)


ま、「お造り二種」出してくれてるからえーか。
「まぐろとはまち」



中央卸売り市場仲買の魚やて、
期待しててんけど…(汗)
意外と普通やったヮ。
ま、これは“おまけ”みたいなもんやからな。


ショーケースん中に「海老」見つけたさかいに
それ頼んでん。
「海老の塩焼き」@200



こら、有頭海老やし、この値段は安いなぁ。
こら、かなりお得やわ。


『ほな、次行こうかぁ!』
「えっ、早っつ!?」


ここの店の感じは掴めたけど、
ホンマの実力はわからんヮ。
とりあえず…


「★★★」(3.0)
(訂正あり)


時間遅かったからなんか
あんま魚もよーさんなかったんかも。


「刺身」@200とか魅力やなぁ。
よーさんある時に期待しょーか。


ま、「いっしん」だけに
毎日、魚のメニュー


“一新”するねんろな。


●立ち呑み処「いっしん」
 お初天神の近所
 詳細不明
 とりあえず22:00まで。


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356