【奈良の行列店】


ここ好きなんやけど…。


人気店やから、いっつもよーさんの人で
長い行列や…。

奈良に来た時は、よー行っててんけど
最近は、並ぶンだるいさかいに
行かんよーになっててん…。


なんや、今日、ふと気になって寄ってみたら
わりに列んでる人少なかったから
久々に行ってみてんわぁ。


奈良の近鉄富雄駅のロータリーの出口の
角にあるラーメン屋


麺屋『あまのじゃく』
(別名:富雄粒麺研究所)



せやけど、オレは、何が気になったんやろ!?
別に前と特に変わってるトコは
なさそーなんやけど…。


って、表の掲示板の貼紙を見たら
「ピン!」てきたヮ。


オレの好きなんがあるやん!
「海老ワンタン麺」@700
これな“季節限定商品”(9.24〜3.1)やねん。



外で待つコトわずか…。
(ホンマ珍しいわぁ。
30分待ちなんかざらやのに…?)


ま、6〜7名のカウンター席しかあらへんから
そら、待たせなしゃーないわな。
『お兄さん、今日は何さしてもらいましょ?』
「海老ワンタン!煮玉子入りで。」


ま、ここのんは、どれ食べても美味いしぃ
“ハズレ”がないからえーわぁ。


出て来たでぇ!
めっさ美味そうやぁ!



早速、ワンタンから。
この皮が薄ぅて、海老のプリプリ感が
すぐに味わえる
ンがえーねん。



スープも上品な和風チックな味やしぃ、
ホンマ美味いわぁ。


また、この煮玉子が半熟具合がえぇねん。



「麺」も細麺のわりにしっかりしてるしな。



ここは、器の中のもん(スープ、麺、具)が
めっちゃえぇバランス
やねん。
それぞれがそれぞれを引き立てるちゅうかな。


美味いなぁって思って食べてる内に
いつの間にか完食してまうちゅうのはここの
ラーメンやねん!


「★★★★」(4.0)


ここの“人気ナンバーワン・メニュー”は、
「あっさり塩」


もちろん食べたことあるで。
確かに美味い。


オレは、どっちか言うたら
他人があんま食べへんよーな
“個性的なん”が好き
になるねん。


ホンマ
“あまのじゃく”やわ。


偶然の一致?
こんなコトもあるねんなぁ…。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060407


●麺屋「あまのじゃく」
 奈良市富雄元町2-2-6
 0742-47-7991
 18:00〜25:00
 日祝、第4土曜休
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356