【志美津(後)】


千里山に昨年末に出来た新店の焼肉屋
肉匠『志美津』
どんな店かと思て行ってみてん。


【前編】はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080203


最近「肉」ばっか食うてるから
気ぃ遣こて「ぜんまいのナムル」でも。



地味ィやて!?
全然、キャラに合うてへんて!?


そやな、オレのキャラ的には
やっぱ「肉」“ガッツリ”いかんとな!



食うでぇ、喰うでぇ!


「ファイヤー!」(炎)



「白もん」も食うとかんと。
「ホルモン」“塩”でいくんかぁ。
へぇー、凄い自信あるんやなぁ。
「テッチャン」「マルチョウ」
確かに綺麗わぁ。
「脂」で“プリプリっ”やわ。



こら、見るから旨そうやん。
早速、焼いたろ。
おぉ、これも脂でよー燃えるヮ。
で、味の方は…
あら?
こら、見かけ倒しやん。
噛まれへんで。(汗)


やっぱ「肉」や!(笑)



って、なんぼほど「肉」食うねん!
“胸”ムカつくで!ってか。
そやな、そろそろ“これ”でスッキリさせよかっつ!


マッコリちょーだい!」
マッコルリですね。』
(細かいなぁ、どっちでもえーがな…汗)



この後もまたまた「肉」を追加し、
「マッコルリで流し込む一味。(笑)



これ「一人前」の普通の量。(爆)


最後は「石焼ビビンバ」で〆るべきか?
それか「冷麺」で〆るべきか?
うーん、めっさ悩むなぁ。


って、四人もおるからどっちも注文。
「石焼ビビンバ」



これは、普通に美味いヮ。
オレ、この「こげ」好きやねん!
「スープ」も付いてるで。



「冷麺」
えらい、「器」大層やのに
中身は“上品”やなぁ。




「麺」はどない?



ドッカーンッ!!!(爆)


オレの好みの「冷麺」には、
なかなか当たらへんねんけど…
この「麺」は、めっさ美味いっつ!


ここ「肉」も美味いけど、
この「冷麺」は外したらアカン一品やろ!?
ちょい値段(@1200)が可愛い無いけどな。
それでも食べてもえーわぁ。


後半は「酢」入れてぇ。
一杯で二度美味しい。


オススメは「冷麺」セット(@1980)



「キムチ盛り」



「ナムル盛り」



まで付いてるねん。


「石焼ビビンパ」のセット(@1680)やったら
「焼野菜」まで付いてるで。



ここは、赤い「肉」一通り頼んでぇ、
「冷麺」セットちゅうパターンがえーみたいやな。


「★★★☆」(3.5)


で、なんで串揚げ焼き屋の店主Yがここに居ったか?
「おまえ、なんでここで手伝ってるねん?」
『ここ、プロデュースしたん僕ですねん!』
「あぁ?自分の店はどないしてん?」
『やってますよ。ほら!』


って、見たら6店舗も焼肉屋やってるやん。(汗)
もう、今や“串揚げ屋の店主”やのーて、
ちゃーんと事業やってる社長さんやヮ。
七年間、会わへん内にえらい出世したもんやわ!(笑)


「そーかぁ凄いなぁ、また、おまえんトコ(店)も行くわぁ。」
『ホンマに待ってます。』


『そやけど浪花さん、
全然前と変ってませんやん!
相変わらず若いなぁ!!』


オレは見た目は変ってへんみたいやけど
中身は、ホンマにちゃんと成長したんやろか?


七年ちゅう歳月は
「あっ」という間なんか?
それか「めっちゃ長い」ンかぁ?


Yとの“縁”が再び繋がって、
改めて考えさせられたヮ。


●肉匠『志美津』 千里山本店
 大阪府吹田市千里山東2-22-14 B1 
 06-6339-2983
 17:00〜24:00


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356