【カドヤ食堂】


そんなに美味いンかいなぁ?


いっつもミナミの方しか行かへんけど
今回、たまたまこっち方面に来るコトが
あったから「どんなんか?」寄ってみてん。


“ラーメン好き”やったら誰でも知ってると思うわぁ。
グルメ雑誌とかにもよー出てるさかいにな。
今福鶴見の超有名店。


中華そば専門店『カドヤ食堂』



晩の営業は、午後六時からやねん。
「麺」が売り切れたら、営業は終わり。
一日の麺の数が決まってるさかいに
昼によーさん出たら晩は早ょ終わってまうねん。(汗)


ちゅうことで、晩の開店前に来てんけど
やっぱ既に行列やわ。



待つコト30分、やっとオレの(入店の)
順番がまわってきたわ。(汗)


『何人ですか?』
「一人ですヮ。」
『カウンターへどうぞ!』


中はそんなに広ないわぁ。
十人ちょい入ったらもぅいっぱいや。



『何にされます?』
メニュー見て色々と考え迷ったあげく、
「味噌釜玉
『すいません、もう“売切れ”ですわぁ。』


せやろな。
大阪の街(町)の情報雑誌
『Meets』の最新号にも載ってたからやろな。


「ほな、豚めしと中華そばで!」
“通”はきっとこの「つけそば」食うねんやろな。
と思いつつも“定番”を注文!



しばらくしたら出て来たヮ。
豚めし」は白ごはんの上に
味つけたぁーる「叉焼(チャーシュー)」
の切れ端が載してあるねん。
こら、美味いわぁ。



で、「中華そば」は、昔懐かしい感じの
「中華そば」らしい器に入ってきて、
美しい盛り付けで登場!
この店の雰囲気とも合ぅてるから余計にえーわぁ。



ほな、まずは「スープ」から。
うん、えらいあっさりした優しい味やわ。
鶏と魚なんやろか!?
こら、旨いわぁ。


「麺」は細麺やけどしっかりしとんで。
えー歯応えやし、えぇ味や。



「具」もえぇやん。
「チャーシュー」もしっしかりしてるしぃ
「メンマ」も美味い。


ラーメンとしてのバランスかなりえーしい。


なるほどや。
このラーメンやったら行列になるはずや。


「★★★★」(4.0)


そやけど「ラーメン」も色々な種類が出て来て、
なんか凄いコトになってきとんなぁ。


オレは、「ラーメン」好きやけど、
麺が何番とか何とかのトリプルスープとか
詳しいコトはあんまよーわからん。


誰か、もっとわかりやすいように
分類してくれへんやろか?

(もしかしたら、オレが知らへんだけで
もう、ちゃんと分かりやすう分類されてるかもしれんけど…)


そやねん。
「流派」に分けたらえーねん。

どんなんみたいになんか言うたら…


「華道」やぁ。



●カドヤ食堂(かどやしょくどう)
 大阪市鶴見区鶴見4−1−18
06-6933-9323
11:30〜15:00
18:00〜22:00
月休、第3月翌火曜連休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356