【駅上呑み】


大雪定例会(1)


仕事の都合で、今回は、ギリギリまで
調整つかへんかってん。
メドがたったんは開始の数時間前…。(汗)


幹事の“よん”ちゃんに連絡。


「急で悪いねんけど…
 参加してもえーやろか?」

『いけますょ、来て下さい。』


オレらB級グルメブロガー仲間での
「中華屋」での定例飲み会。


って、開催場所、何処か全然わからんねんけど…?(汗)
せや“岸和田市民”のニイやんも行くさかい
合流してもーてから一緒に行こ。


ニイやんと難波で待ち合わして、桃山台へ。


『まだ、時間早いからどっか寄ろか?』
「えーなぁ、行きまひょ!」
“ニューアストリア”のカツサンド

がえぇなぁ!』
「あれ、千里中央やから一駅向こうですわぁ』


ちゅうことで、乗り越して千中(せんちゅう)へ。


今日の大阪は、何年ぶりやねんちゅうほど
積もるような大雪やってん。



せやから、「ニューアストリア」は、
いっつもごっつ行列やのに今日は楽々やわぁ。


「ニューアストリア」のことはこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061002


『ビールあるん?』
「純喫茶やからあらへんで。
ここの定番は、ミックスジュースにカツサンドやし。」

『ほな“持ち帰り”にしょー!』


ちゅうことで持ち帰りに変更。
出来上がりを店内で待つ。


『あれも美味そうやなぁ〜?』
「ミックスサンド!タマゴとハムやわ。」
『ミックスサンドも追加!』


段取りえーさかい二つのサンドイッチが
「あっ!」ちゅう間に出来上がりや。


コンビニで、アサヒ・スーパードライ
ロング缶ビールを二本購入!


さっ、準備万端!
問題はどこで呑むかやな?


『“あっこ”でえーやん!』
ニイやんは、指差すンは駅の上にある通行橋。


「これって、メッチャ路上の立ち呑みやん!」(笑)
『地下鉄見ながら呑めるさかいに
えーロケーションやん!』

「オレら別に“鉄道オタク”やないんやから…。」(笑)


こんなん絶対北大阪の人らはせんやろなぁ…。
オレらミナミの人ならではやわ。(汗)


橋に縁にビールとサンドイッチ広げて…
いつものよーに“乾杯”



立ち呑み処千里中央(爆)
(あらへん、あらへん、そんなトコ)


ぷはぁ〜っ!
「あ〜っ、ビール旨ぁ!」



『カツ・サンド美味ぁ』



「ミックスもイケるでぇ!」



ホンマぁ、オレら
えー年こいて何しよんねん!(爆)


「ここの店、カウンターの幅
狭過ぎるねん!」
(危)



もし、落ちたら下の駅にいる乗客に
確実にかかりよんでぇ。
(汗)


これ、完全に“ネタ”やん!


「ニイやん、ごっそさん」
ほな、会へ行こぅか!


(つづく)


●ニューアストリア
大阪府豊中市新千里東町1−3−8 せんちゅうパルB1
06-6831-2537
平日 7:00〜(L.O.19:00)
土日祝8:00〜(L.O.18:30)
木休
座席 20席


※この日の詳細はまろんと炒飯」でも↓
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-415.html




ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356