【響鈴】


「大雪定例会」(2)


北大阪急行桃山台駅、定刻前。
オレらの仲間のB級グルメブロガーが続々集合。
一番乗りはスカパラ”師匠
で、千里中央で前呑みしてきた
岸和田市民”のニイやんにオレ“炎の浪花男
で、“やまやん”“よん”ちゃん
しんがり“おに(てんぐ)”ちゃんの計六人。


『みんな、揃ったから、さ、行こうかぁ!』
桃山台から雪道を北上。


中華鮮家『響鈴』(Shang Ling)




なんや落ち着いた雰囲気やなぁ。
“中華”ちゅう感じやないなぁ。



中に入っても喫茶店みたいやわ。
上品なトコやなぁ。



セットの中にすでに「おつまみ」
(ピーナッツとクルミ
があるしなぁ。



さ、そしたら、まずは全員ビールで乾杯!



その後、怒涛の注文!
『黒板にある“本日のオススメ”全部いっとこやぁ!』
「鮑は止めとってや!高こつくから。」(笑)



ホンマに黒板メニューの上から書いたぁーるもん
の順に出て来たわぁ。(笑)


「よこわのカルパッチョ葱ソースかけ」



「よこわ」旨っ。
こら、「ネギソース」が絶妙や。
中華やないみたいやな。
“あっさり”して美味いなぁ。


「本ズワイカニ爪のエビすり身包み揚げ」



(一人一個・写真は三人前)


こら、ズワイ蟹の爪の周りに海老のすり身を
よーさん足したぁーるなぁ。
なかなか凝ったもん出しはるヮ。


やっぱ、中華料理には紹興酒」(8年もん)やろ。
今日は寒いさかいに「燗」にしてもーたヮ。



「かぶらと白菜のクリーム煮」



オレ、この「中華版クリームソース」好きやねん。
「鏑」“旬”やなぁー、とろとろに炊けてるヮ。
美味ぁ。


「のどぐろのガーリック蒸し 香港ソース」
「のどぐろ」“高級魚”やで。
中華で「のどぐろ」食べるンは初やわ。
こら、期待大やわ。



さすが「のどぐろ」上品な味の白身やなぁ。
味付けは定番の香港ソースや。
ガーリックが決め手や。


「カキの天ぷら 辛味あんかけ」



うわぁ、「カキ」“ぷりっつぷり”やん。
このちょいピリ辛の味付けもえーしぃ、
「あん」がえー感じでからんで美味いヮ。


「スペアリブの黒酢酢豚」



「スペアリブ」美味いでぇ。
黒酢」の酸味が、えー味のポイントになっとるわぁ。


って、「本日のおすすめ」“メニュー”はこれで終了…。


って、このメンバーで、
この位の料理の量で終わるはずあらへん…。(笑)


シャカ、シャンリン、
シャンリン、デン、デン!


【前半】はこれで、一旦おしまい。
お後がよろしいようで。


(つづく)


●中国鮮家『響鈴』(シャンリン)
豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
06-6832-2888
11:30〜14:30
17:30〜23:00
火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356