【シャンリン】


「大雪定例会」(3)


【前半】は、「本日のオススメ」全部喰い倒してんけど
ウチのメンバーは、こんだけの量やったら満足せんわ。(笑)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080210


酒は、紹興酒なんやけど、
「燗」の味に飽きてきたさかいに
“スッキリシャッキリ”の「ロック」に変更。



さらに料理の追加。
「オレ、これ喰いたいっつ!」
「海鮮三種のXO醤炒め」@1280
香港から帰ってからこのXO醤が
結構気にいってるねん。



海鮮三種は、ぷりぷりっの「エビ」
程よい火入れで、えぇ感じの弾力のイカ
「ホタテ」で、貝×XO醤の味、最高っ!
うん、かなり満足やぁ。


「鶏の唐揚げ葱生姜ソース」@780
ホンマ、「鶏好き」が揃ってるさかいに
定例会で、どんなジャンルの店行っても
絶対「鶏料理」出てきよんなぁ。(笑)



って、言いつつ、オレも食べるねんけどな…。(爆)
あれつ、“岸和田市民のニイやん”
これ、一切れも食べてへんて…。(汗)


「麻婆豆腐」
こら、“やまやん”のリクエストやな。
「中華山椒(花山椒)大好きやもんな。



うん、「花山椒」えぇ感じで利いてるヮ。
“やまやん”も大喜び!(笑)


で、やっとここからが本日の目玉
「青菜と干しえびのあんかけ焼そば」



焼そばの外側“パリパリ”で美味いヮ。
「あん」がかかってるトコがえー具合で
“しなぁ〜っ”って、これがまた美味い。
こら、絶妙なバランスやヮ。


ここで、これは“必須”やな。


で、最後は「お待たせぇ、岸和田のニイやん
炒飯やでぇー!」(笑)
(ニイやんの眼つきが変る。キラーン☆)


「高菜のチャーハン」



うわぁ“パラパラ”やわ。
せやけど、なんやこれ“中華”っぽくないヮ。


「レタスとカニのチャーハン」



おっ、これは美味いっつ
最後は「大当たり」やわぁ。
〆は、満足、満足っつ。


うん、ここの店、なかなかヤルから
もしかしたら「マンゴープリン」も美味いンかも…。
って、期待大で、単独注文!
(みんな甘いもん食わへんから独占!)



うん、うん、まぁ、まぁやな。
「マンゴープリン」には、特にうるさいオレ。


だいぶと「紹興酒」呑んで、こんだけ食べて
お一人様@5000


「★★★★」(4.0)


さ、今日は“大雪”やったから
頭(髪)えらい濡れてもたし。
飯は、“中華”やったから

匂いも付いてるし。


帰って、風呂入ったら、
念入りに頭(髪)洗ぉかぁ。


シャンプーは…


「シャン リン ちゃん」


ん…ちゃうヮ。


「ちゃん リン シャン」


でも、このコピーやったら
なんの「ブランド」(シャンプー名)か
まったくわからんしぃ。
(汗)



正解は「ソフトインワン」やけどな。



●中国鮮家『響鈴』(シャンリン)
豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
06-6832-2888
11:30〜14:30
17:30〜23:00
火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356