【もなみ2】


またまた“N姐”のお誘いにて、
空堀商店街の行列店


洋食『もなみ』


前回は、裏メニューの“すき焼き”やってんけど、
(前回の模様【動画あり】は、こちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071129
今回は「表メニュー喰い尽くそうちゅう」企画


集まったンは、「もなみ」超常連の“N姐”
N姐のツレの“とる子”はん。
ウチらのグルメブロガー仲間からは、
お馴染み“やまやん””
食の巨大最終兵器(笑)“だいごろう”
で、わざわざ東京からは来てくれはったんは、
全国区の有名料理店「K」の総料理長“Sはん”
オレ“炎の浪花男の6名。


定刻前にみんな集まり出して、
しんがりは“だいちゃん”
デカイさかいに向こうの方でも
すぐにわかるわぁ!


「まいど、お疲れっ!」
『お疲れ様っす!』
「今日も来る前になんか食べてきたやろ〜?」
うどんだけですわぁ』
「“だけ”って…。」(笑)
『なんか、ちょっと入れとかんと
よーけ食われへんのですわぁ。』


うどんで、胃のウォーミングアップかぁ。
こら、今日は「本気モード」や!(笑)


皆、揃ったトコで、二階の予約席へ。


今日は、メニュー見て気になるもんを
どんどん頼んで食べるちゅうシステム!(笑)
ほんじゃ、まずは早速「乾杯!」



せやけどこのビール…
「慶祝」って…
正月の残りもんかいなぁ。(汗)


「豆腐サラダ」 
鰹節ばっかに見えるけど
ちゃーんと下の方に豆腐がおりま。



「肉」食べるんが先や!
後で食べよ。(笑)


「コーンポタージュスープ」



これも「肉」食べるから、今は飲まへんで。
後で飲むわな。(笑)


怒涛の「肉」洋食、スタート!
「神戸牛のたたき」



やっぱ「神戸肉」やなぁ。
サシの“脂”美味っつ!
それがや、えぇ肉の脂は
“シュッ”って消えよるねん!


もなみ名物「ハンバーグ」



「肉」めっさジューシーや!
そら、この美味さ、行列にもなるわな。


「ハンバーグ」がそびえたってるんは、
後ろで支えてる「海老フライ」のせーや。



これも「自家製のマヨネーズ」
つけて食べたら、かなり美味いねん!


やっぱ、この季節、洋食屋に来たら
“これ”は絶対にいっとかんとな。
「牡蠣フライ」



牡蠣“ぷりっつぷり”や。


“N姐”お気に入りの
シャトーブリアン
(フィレ肉の一番柔いえぇトコ)



こんな“塊”で、喰えるンはかなり幸せや!

「神戸牛上ロース」



“脂”美味っ!
「肉」食うてますぅ。
って、実感出来るヮ。


ビーフチャップ」
「ポーク(豚)チャップ」は知ってるけど…(笑)
牛は初めてや。



でも、シンプルな味付けの方が
「素材」の旨さよーわかるしぃ、
そっちの方がオレは好きやな。


それにしてもどの料理も
「にんにくスライス」と
「海老グリル」付いてきすぎ
。(笑)


「和牛神戸牛煮込み(シチュー風)」



旨いねんけど、こら、ちょい「塩辛い」わ。
そやから「卵」ついてるんかいな!?


N姐『実はこれがごはんにかかってたら
“ハヤシライス”やったりして…?』
オレ「うん、そー言われたら…?」


「ひき肉カツの衣揚げ」



これ、あの「ハンバーグ」揚げたんちゃうん?(笑)
やっぱ、同じく“ジューシー”や!


「神戸牛ビーフカツレツ」



見た目は「ひき肉かつ」と変らんけど、
やっぱ「肉」の方が旨いわぁ。


「名物・ハヤシライス」



やっぱ“N姐”の予想は的中!
ライスの上に「神戸牛煮込み」が…。
せやけど、また「肉」まで乗っとるでぇ!(笑)


や『この“特大オムレツ”が、
どんだけデカイんか気になってるねん?』
S「そりゃ、“特大”ですから卵は五個以上でしょう?」
や『ネタになるから、どんだけデカいか捕ってみよか?』
オ「ここのコトやから、たぶんかなりデカいんちゃう?」


って、注文した「特大オムレツ」
出てきてビビッた!


「なんじゃ、これ!!!」



『普通のデカいオムレツやん…』
「卵、三個ぶんですね。」


“ネタ”撃沈…。


最後はデザートに「フルーツ」
みかん「甘っつ!」
メロン「美味っつ!」



トリは「アイス」
「チョコレート」に「バニラ」



うー、さっぱり!


今日もよー食べたなぁ。
大満足!


「だいちゃんどないや?」
『めっちゃ幸せですわぁ。』
「せやけど、まだ腹いっぱいちゃうやろ?」
八分目くらいですかねぇー!』


と安心しとったら、最後に
どんでん返し〜!


試作品の「肉料理」
ぜったいマスター、計画的やぁ!(笑)
「厚切り焼きしゃぶ」(ぽん酢)



それもテンコ盛りやし。
でも、旨い「肉」は、なんぼでも入る〜!


「★★★★★」(5.0)


それにしても「一人前の盛りの凄いこと」


気のせいなんか後半になるほど
量が多なってるような気もするねんけど…。(笑)


めっさ嬉しいねんけど…


もぅ、並でえぇでぇ!


●洋食の店『もなみ』

 大阪市中央区谷町6-3-14 

 06-6763-1129

 11:30〜13:45

 17:30〜22:00

 月休


※この日の模様はこちらでも
 「帰ってきたいすたんルール」(byとる子)でも↓
 http://ameblo.jp/istan-rule/entry-10075316964.html


span style="color:#FF0000;">ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356