【婚姻記念】


出戸に住んでる兄弟分の「ツレ」が
「婚姻届」を出して、
新居に一緒に住みだしよった。

これは、もう事実上の「結婚」やな。
結婚式は、3月23日なんやけど、
もう二人は、立派な夫婦なんや。


なんかあいつが結婚したって実感は、
今ントコ、全然あらへんけど…
「婚姻届出したに記念に一緒にメシでもどない?」
って、言うから機嫌よー「OK!」の返事。


前に行った近所(出戸)の焼肉屋でもえーかぁ?』
「そこでもえーねんけど…
“白もん”を(未冷凍)で出す店、鶴橋にあるねん!
それ、どない?」
『そら、美味そうやなぁー、ほな、そこにしよ〜か!』


って、待ち合わせしたもんのツレは仕事の都合で
30分ほど遅れてくるらしい。
『先に嫁と待ち合わせして(店へ)行っててや!』


と言う訳で新妻と待ち合わせをして鶴橋へ。


「先に店行って、二人で呑んだくれとこか!」(笑)
ちゅうことで、先に二人で店へ行って
ツレの到着を現地で待つことにしてん。


焼肉『えびす』


前に行った『えびす』はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080123


ほな、先に生ビールで乾杯!
ま、来るまで軽くやっとこか。


「キムチの盛り合わせ」



「カク(テキ)」は「大根」やろ。
「オイ」は「胡瓜」。
白菜のコトは「マル」って言うねんて。
(初めて知ったヮ。)


「生レバー」
このエッジ(角)が切り立ってる新鮮な生肝どうよ。
噛めば噛むほど「甘み」が出てくるねん!



ここに来たら絶対食わんとイカンもんの一つが
「厚切り塩こころ」(奥)
「塩アゴ肉」(手前)も一緒に頼んだで。



ツレの嫁、「塩こころ」食べた後に、
いきなり笑い出しよったで!
そら、これ笑ける位に美味いもんなぁ。
アゴ肉」は、よー噛まんなアカン。(汗)


で、ツレからメールが入った。
『20:15に到着予定!』


「何言うとんねん!今、20:40やぞ。
21:15に到着の間違いやろ?」
(汗)


おい、おい、あいつ、ホンマにこんなんで
結婚生活大丈夫かいなぁ?
(笑)


で、ツレが登場して三人で乾杯!
『さ、食うぞー!
まずは“チャンジャ”ちょーだい!』


ホンマ「チャンジャ」好きやなぁー!



肉は「ハラミ」(手前)「タンツラ」(奥)


『“タンツラ”ってなんや?』
「タン(舌)の下(裏側)の部分やって!」
『親父ギャグか?』(笑)
「ホンマやし!」



「ハラミ」美味っつ!
「タンツラ」もえー感じやな。


「ハラミ」もう一丁!
「にんにく」もな。



「明日、仕事ちゃうん?」
『大丈夫!こんなに美味いもん食べんと損やん!!』
夫婦で意見が一致してたら怖いもん無しや。(笑)


あぁーぁ、「ハラミ」を「にんにく」のオイル
漬けて焼いとるでぇ!

そら、いくらなんでもやりすぎちゃうかぁ?(笑)


「にんにく」ほこほこで美味い!


「マッコリ飲もーや!」
『何、それ?』
「韓国のどぶろく
『帰られへんよーになるんちゃうん?』
「アルコール度数、低いから
呑み過ぎんかったら大丈夫や!」

『ほな、それにしょー!』



『うわっ、こら“さっぱり”してて、
肉なんぼでも喰えるなぁー!』


「アカセン」(四番目の胃・右奥)
「グス」(虫垂・左奥)
「ホッペ」(肺・手前)



「アカセン」美味いヮ。
「グス」って初めてやなぁー!
面白い食感やわ。
「ホッペ」はもっと変ってる食感やで。
柔らかいのに噛み切れへん。
ホンマ、ここはレアな部分の宝庫やわ。


それもな、「生」(冷凍してへん)から
食べても、全然他と味ちゃうねん!


仕上げは「塩ツラミ」



「塩」で食べれるほどクセ無いねん!


ホンマ美味いわぁ。


「★★★★」(4.5)


『なぁ“肝臓”弱ってたら
“レバー”食うたらえーちゅうやろ!?』


「そーみたいやな。」


『今日「グス」(虫垂)食うたから
“盲腸”になるちゅうコトは
ないやろーなぁ?』


「それを言うなら盲腸の人が
グス食うたら治るちゅう話やろ…?


そんなんで治ってたら


病人みんな焼肉屋行くわい!



●ホルモン『えびす』

 大阪市天王寺区舟橋町18-4

 その他詳細不明

 
ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356