【黒船】


黒船襲来!


四ツ橋筋沿いに新しいラーメン屋が出来てん。
何やら大層な看板出してはるでぇ!


TVチャンピオン「ちゃぶ屋」
“森住氏”プロデュース!

ん、「ちゃぶ屋」の人て、
そんな凄い人なんやぁ〜!?



なんばパークスの店
「とんこつらぁ麺-CHABUTON(ちゃぶとん)-」
も確かその人がプロデュースしたんやったなぁ。


ま、オレ「らーめん通」ちゃうしぃ、
有名な誰かが、プロデュースしたとか
あんまよーわからんわぁ…。
それより、どんな個性的なん
出してくれるンか期待大やわぁ。


麺屋『黒船』



中、入ったら新しいからめっちゃ綺麗な店内。
食べたいもんを、券売機で買うねん!



うーん、どーもここの基本は「醤油」みたいやなぁ。
「つけ麺」もかなり魅かれるなぁ。
せやけど…
なんかぁ、今日の気分は「味噌」やねんなぁ。



迷ったあげく「味噌ラーメン」@650
の券を購入。


表にあった「チラシ」を中に入って
ゆっくり見ようと持って入っただけやのに…
『特典は“大盛”にする?
「味玉子」にする?』

って、言うてくれはってん。


こんな気配りは嬉しいなぁ。
自販機で券買う味気なさを
人がちゃーんカバーしてるんて、
素晴らしいわ。


「味玉(子)を。」


しばらくしたらラーメンが出て来たわぁ。
めっさぁ美味そうやなぁ。



まずは「スープ」
上にはかなり「背脂」が浮かんでま。
見た目は、かなり濃いそーな…?



飲んだら上品な味噌味。
オレ的にはも〜ちょい濃厚な方が好みかな。


麺はどない?
ちょい平麺っぽいなぁ。
うん、もちもち、しこしこで、美味いヮ。



「味玉子」美味いわぁ〜!
“サービス”してくれはったから
なおさらやなぁ。(笑)



気に入ったんは、「もやし」
ちょい太目で“しゃきしゃき”やねん!



うん、うん、器ん中のバランスえーわぁ。


味にポイントつけるんに
「胡椒」と「一味」を多めに入れたら
また、ちょいよーなったなぁ。


「★★★★」(4.0)


話は変るねんけど…
「Journey(ジャーニー)」ちゅう
アメリカン・ハード・ロックのバンドが好きやってん。



やっぱ、歌がよかったなぁ。
“スティーブ・ペリー”の。


もっぺん、戻ってけーへんやろか?
オリジナルメンバーで復活して来日!


これぞ、まさしく

ペリーの来日!



●麺屋 黒船
 大阪市西区北堀江1-6-5
 06-6531-0241
 11:00〜24:00


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356