【晩えとね】


ここの店なぁ、いっぺん夜に来たかってん!
なかなか奈良の店に晩に来るコトて
あらへんねんけど…


遅ぅ(深夜01:00)までやってるさかいに
無理矢理来たった。


「フレンチ居酒屋」ちゅう“冠”を出してるから
所詮、洋風の居酒屋料理やろ〜とか…
奈良の富雄ちゅう辺鄙な処の店やから
たいしたコトないんやろ〜とか…
思う人もおるみたいやけど…


ま、そんな概念無しで、
一回行って欲しいトコやな。


フレンチ居酒屋『えとね』


「(時間)遅いけど入らしてもーてもえーかなぁ?」
『全然、大丈夫ですょ!どーぞ、入って下さい!』


まずは「生」(ビール)で、
“ぷはぁーっつ”
「アサヒプレミアム生ビール“熟撰”」@500
(ほらな、ビールもアサヒの“熟撰って“こだわり”やろ!?)
喉、渇いてたから一気飲みしてもた。


「おっ、鹿あるやん!」
「鹿肉のカルパッチョ@1000



「生鹿肉」やけど、全く臭みはあらへんで。
あっさりして上品な野味やなぁ。
オリーヴオイルと、薄切りの
「パルメザンチーズ」の塩味がちょうどおーてるわ。


で、白のグラスワインに。
「サン・コム ホワイト」@600



アテには腹減りやから
「エビの焼きリゾット」@650
綺麗に円筒状になってるねん。
表面をカリカリに焼いたぁーって、
中は軟らかいリゾット。
中身は、ちょい、クリィーミーで美味いやん。
皿の上に載ってるエンダイブのサラダがまたオシャレやん!



「牛レバーの低温ロースト」@900
しっとりと仕上げたって、
ホンマこんな食感初めてや
生と焼いたンの中間みたいな。
(でも、しっかり火は通ってる)
うん、旨いなぁ。
ペッパーソースのスパイシーさと酸味、
カレーパウダーの刺激がまたえーねん!
こら、手間隙かかってる一品やでぇ。



ワイン“赤”に変えよかあ!
赤の「テラス・ド・ギレム」(仏)@600



オススメは「骨付き子羊のカツレツ」@650
一本からでもしてくれる気軽さが嬉しいわ。



これ、フレンチの定番やけど美味いなぁ。
さすが…「帝國ホテル」出の腕や。
ま、どこの出身なんか、美味いもん出してくれたら関係ないか。(笑)


「牛もつのグラタン」@1100



「もつ」はアカセン、シマチョウ、ハチノス。
これが、またここの“トマト煮”にまたよー合うねん。
もち、臭みはまったくゼロ!


ホンマにやりよるなぁー!


最初に来た時よりも次に来た時のほうが
美味いと感じる店、そないにないで。
なんで?てなぁ、
“そこの味に舌が慣れる”からなぁ。
前のランチん時より、美味さが上がったんは
オレも嬉しかったヮ。


前ん時の「ランチ」は、こんな感じ↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071210


わざわざ来てよかったわぁ。


「★★★★☆」(4.5)


それにしてもここの店主も含めて
スタッフもみんな若いのに
ホンマ、よー頑張ってるなぁー!


なんかこっちまで元気なるわぁ。


うーん、なんか力が湧いてきたでぇ


フツフツと。


フレンチ(料理)だけに…!?


●フレンチ居酒屋『えとね』
 奈良市富雄元町2-5-25 明光富雄ビル102号
 0742-41-0189
 12:00〜15:00(14:30LO)
 18:00〜翌1:00(翌0:00LO)
  月休
 P 無(近隣に有料P有)
 カウンター6席、テーブル14席
http://etonner.tomio-nara.info/
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356