【ロシア】


ぐるめ流。「さすらい」はんに携帯で連絡。


「まいど!今、何軒目?」
『三軒目ですヮ。』
「せやけど、まだ、今日は全然大丈夫そーやん!」
『もう、酔ってますよ!』(笑)


で、“ほろ酔い”のさすらいはんをミナミで捕まえて、
二人で、ブログのネタになるような店を探しててん。


「前にロシアン・バー行ってたやんなぁー?」
『行ってますよ。ママが美人なもんで。』(笑)
「ママがベッピンなんはどーでもえーねんけど、
ボルシチ食いたいねん!」
『じゃ、行ってみましょう!』


その店は、ママがロシアの人で、
家庭的なロシア料理出すちゅうことから
お客も東欧の人が多いみたいやねん。
さすらいはん、結構行ってるみたいやから
案内してもーてん。


で、店に着くと・・・
噂のロシアン・ママがおらん。
メニューとかはそのままみたいなんやけど
やってるのは日本人・・・。


「なーんや、ママおらんのんかぁ。」
『あら、それは残念ですね〜。』


ちゅうことで、断念。(笑)
ま、しゃーないなぁ。
って、またまたミナミをうろうろ・・・


ん!この看板、さっきロシアン・バーの・・・」
『あっ、二軒目ってこんな処に出してたんですね!』



ロシアンバー「ALICE」2号店

『EUROPEAN EAST ALICE CURE』


1号店はカウンターだけで狭い感じんなんやけど、
こっちはかなり広いスペースみたいやわ。
「ロシアンバー」から「東欧バー」に変わって、
さらにパワーアップかぁ!?



早速、店に入ったら…
あのロシア人の美人ママが登場!
さらにカウンターにも東欧美女が。


まずは、ハイネケン生ビール」@700で乾杯!
バーやのにチャージあらへんから
かなり助かるねん!



せやけど「ドリンク」の値段の設定がちょい高め・・・
オレの好きなズブロッカ」が@900・・・(汗)


ま、オレの“狙い”は「食いモン」や!



やっぱボルシチ」@600やろー!
ロシア料理ちゅうたらこれや。
(でも、ホンマはこれな、ウクライナポーランド
民族料理なんやけど…)



うん、美味いねんけど、なんや
トマトの煮込み料理みたいになっとんで。
ロシアの「ボルシチ」」ちゅうより
イタリアの「ミネストローネ」みたいやん!?
なんや、味付け薄いなぁ。
塩を足さんとちょい味気ないわ。


ピロシキ食いたい!」
ちゅうたら、さすらいはんが
『珍しい“パイピロシキ”がオススメです!』
強よぉ勧められたんで
「パイピロシキ」@650を注文!
オレ、実は「パイ生地」あんま好きやないんやけど…。(汗)



これ、焼きたてなんか“サクサク”やわ。
中の具もけっこうえー感じやし。
こら、美味いやん。
うん、正解かも。


ま、軽く胃慣らしになったさかいに
ほな、次行きまひょか!


「★★★」(3.0)


カウンターの中に入ってたんは、
「トーニャ」ちゅう名前のロシア娘


日本語勉強中の留学大学生やねんて。
でも、もうちょい頑張ってもらわんと
普通の会話にならんわぁ。(汗)


このいかにもロシア語っぽい「トーニャ」ちゅう名前は、
アントニーナ」の愛称
アントニーナ」は女に使われる名前なんやけど
男やったら「アントン」
ラテン語の氏族名「アントニウス」)


ちゅうコトは、アントニオ猪木のニックネームの
「アントン」の源流
もここからやな。


そー言うたら、今やっと気づいたヮ。


1.2。


ダァー!


「ダァー」
ロシア語で「はい」の意味やし。


※最近アントキの猪木気になりま。


次の店へと〈つづく〉


●EUROPEAN EAST『ALICE』CURE(東欧バー「アリス」)
 大阪市中央区宗右衛門町2-33
 06-6212-0705
 19:00〜翌05:00
 第一・三日曜日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356