【裏町銘店】


ミナミの飲み屋街をネタになりそうな店を探して
ぐるめ流。“さすらい”はんと徘徊。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080308


「あっ、ここらへんに一回行ってみたい
“中華”あるねん!」
『どちらですか、それは?』
「あそこ、あそこ!」


めっちゃ地味な看板に
通り過ぎてしまいそうな外観。



「な、めっちゃ難度高いやろ?
はえぇちゅうて、前に薦めてもーてんけど…。」
『じゃ、入ってみましょう!』


こういう時“さすらい”はんは頼もしい!
どんな所(店)でも躊躇せんと
突撃するさかいに。(笑)


中国料理「万宝海鮮屋」



入ったら、ここは「香港か?」ちゅうような店。
店の人らも勿論“中国人”



とりあえず、
「もし、アカンかってもすぐに退却出来るよーに
瓶ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯!」(笑)



「つきだし」は、「塩ピーナッツ」
中華やったら普通「茹でピーナッツ」ちゃうん?



店は地味なんやけど…
派手なんは“壁一面”に張ってるメニュー!
いったい、なんぼほど種類の料理あるねん!?



こんなん、よーけありすぎて選べへんわぁ。
とりあえず、「(本日の)おすすめ」から選ぼか。




やっぱ「海鮮」て書いたぁーるから
“海のもん”いっとかんと。
「油爆双脆」(サザエとクラゲの頭炒め)@1500


えらい高いなぁー!
ま、「サザエ」やし、しゃーないかぁ。



「な、なんやこれー!」
食べたことない食感やし。
この「くらげの頭」
めっさ“こりこり”やし。


美味っつ!!!


また、サザエがえー味出しとんねん!
これは、またまた目から鱗の一品や!


「香辣猪肝」(四川風豚レバーぴり辛炒め)@1200
うーん、ここの料理、どれも一品1000円前後やから
失敗出来へんしぃ…。



ちゅう不安も一発で吹き飛ばす旨さ。
なんじゃ、こら?
この“ピリ辛”とレバーの味がばっちしや!
ちょい“もたっ”とする食感もえぇわぁ。


紹興酒おくれー!」


ここ(店)かなり味、えぇわぁ!
こら、「紹興酒」(小瓶)@1500やで!
「大越・紹興貴酒」



うーん、感激!


たまたま、店主が通りかかったんで
「旨い、旨い!最高や!!」
『ども、ありがと!』
「おすすめをあともう一つ!?」
カニ鍋』


と写真を刺す!
そー言うたら、この写真だけ大きいわぁ。


赤蟹芙蓉海鮮鍋「カニとあさりと玉子鍋」@1600


もう、だいぶ信用度上がったから
1600円でも食べるでぇ!
(頼んでから、“さすらい”はんが
「鍋」苦手なん思い出した。汗)



でも、カニ一匹入ってんねん!
こら、たまらんわ。
スープも美味いなぁ。
そら、カニからもアサリからもよー出汁取れるからな。
鍋やのに酒が進むって、どー言うこっちゃ?(笑)


結局「紹興酒」小ボトルもう一本空けてもたがな。
当然、“さすらい”はんは出来上がってもーたわ。


うーん、食べたいもんよーさんあるしぃ。
単品のちょい高単価やから、
ここはみんなで来なな。


「★★★★☆」(4.5)


せやけど、最近ホンマ“運動不足”やわ。
デスクワークばっかでホンマ体動かせへんわぁ。


すぐになんかやるちゅうのも無理やし。
もっと、意識してよーさん歩くよーにしよ。


めざせ、一日、一万歩


●中華料理「万宝海鮮屋」
 大阪市中央区宗右衛門町1-27
 06-6212-3839


※この日の模様は「ぐるめ流。」でも。
http://gurume123.seesaa.net/article/88755310.html


※※今回の写真もすべて“さすらい”はんの提供です。


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356