【さくら肉】


おい、おいっ、百貨店に武者が
うろうろしてたら怖いでぇ!(笑)


これは「加藤清正」…


いや…「加藤清正(汗)



なんで、こんな格好でうろついてるんか
ちゅうたら…
阪神百貨店でやってる「物産展」
告知キャンペーンやねん…。


『よかたい熊本、味と技展』



今回の茶屋は、熊本ラーメンで有名な
「味千拉麺」
今回は、阪神オルジナル”
牛肉麺をひっさげての登場!


って、思ったら“対抗”が珍しく「馬刺し」や!
オレ「馬刺し」めっちゃ好きっやねん!
迷う暇ものー、無意識に食券を購入!(笑)


馬肉『栗山屋』



迷わんと一発で決めたメニューはこれや!
さくら満開丼」(馬汁付き)@1575


「食券」衝動買いしたけどよー考えたら
贅沢で高価などんぶりやなぁ…。(汗)


でもな、元々、えー馬刺しは
こっち(関西)では高いもんやからなぁ。
(て、自分に言い聞かせて…)。


せやけどな、どんぶりの内容みてたら
十分納得な内容やねんけどなぁ。
どんなんかちゅうとや〜、
 「極上の馬刺しと珍味のこうね(たてがみの脂)に
希少価値の高い“中落ち”をとろろ(山芋)丼で。」

ちゅうから、そら期待もデカなるちゅうねん!


待つコトしばし…。
なんで「どんぶり」やのに
こんなに時間かかるんやろ?


って言うかなぁ…
このラーメンのいっぱいの中で
どんぶり食わすンやめて欲しいわぁ。
ラーメンの匂いキツイから余計に腹減るやん!(笑)
頼むから食うトコ分けてくれー!(本気)


って、心ン中でつぶやいてたら、
やっと出て来たわぁ。



「専用醤油」をお好みの量をかけて食うねん。
(この醤油がまたバリ美味っ!)


まずは、極上馬刺し
馬肉は、あっさりしてるけど
独特の野味があるねん。
ほんで、サシの脂がやっぱ美味いねん。



「こうね」も美味っつ!


「中落ち」たまらんわぁ。


また、とろろと合うねん!
大満足や。



一緒の「馬汁」は、白味噌の甘いめの味、
「馬の小肉」が入ってるんやけど、
これがまた美味いねん。



「さくら(馬肉)最高っつ!」


「★★★★」(4.0)


うん、「当たり」やわ。


「桜咲く!」や。



ウマッ!


●馬刺し専門店『栗山屋』
 熊本県上益城郡嘉島町鯰1806−1 スターマンション1F
096−235-4050 
http://www.kuriyamaya.com/index.htm


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356