【まるよし】


「なんば※(こめじるし)」は、
どーもオレと相性悪いわぁ。
行くトコ、行くトコ、あんまパッとせんしぃ。



寒ざらしそば『芦生』
中華菜館『亀仙人』
ダイニングステージ『佐海屋』


あっちこっちの銘店をわざわざ引っ張って来た
ちゅうわりには、(オレ的には)も一つやねん。


ま、まだ行ってへんトコもあるしぃ、
次には「当たり」があるかもなぁ。
羽曳野からやって来た「焼肉屋には
まだ行ってへん。


羽曳野の焼肉レベルは、高いでぇ。
激戦区から選ばれし、栄光の一軒や!
そら、きっと「肉」旨いに決まってるヮ。
やっぱ、期待して行こォ。
って、言う割には「ランチ」で“様子伺い”…。(笑)
(そやかて、ここ、決して安い焼肉屋やないからなぁ。)


焼肉屋」はな、「ランチ」に出してくる肉の質で
もう、そこのレベルがある程度、計り知れるねん。


「ランチ」って、千円前後やん。
そやから、あんま店としては儲かれへんねんやん。
「安うて美味いもん」作るか
「儲からんでも店の宣伝になる」
どっちかしか無いと思うねん。


特に単価の高い「焼肉屋」やったら
「昼」にえぇ肉食べさして(量は少ないけど…)
“味”見てもーて、夜に来てもーたら
えーちゅう店も多いと思うねん。


ま、そないな店の事情はこっちへ置いといて…
食べたら「美味い」か、どーかは、
すぐにわかることやからな。(笑)


ちゅうコトで、ツレと二人で入ってみたわ。


焼肉屋「まるよし」



ランチは二種類。
「上ロース焼肉ランチ」@1780
「バラ焼肉ランチ」@1280

いづれにも
(キムチ又はナムル)
(スープ又は味噌汁)
(ライス・ソフトドリンク付)



な、「ランチ」でこの値段やから、
決して安ぅない店やろ!?(汗)


ま、要は「肉」が、その価値以上に
美味いかどうかや?


まずは、「付属品」から。


オレは「キムチ」
あら「サラダ」も付いてくるんやぁー?
せっかくやからメニューにちゃんと
アピールして書いといたほうがえーよなぁ。



ツレは「ナムル」
って、別々のん頼んだら“二人でつつける”さかいにな。



で、ランチメニューは二種なんやけど
「定番メニュー」からも一品ぐらいほしいなぁ。
(どうせ、そないに量はあらへんやろーから。)


オレ的には、やっぱ「ハラミ」やな。
で、「ハラミ」@980も追加!


で、これで「定番肉三役揃い踏み」になったやろ。(笑)
(左からハラミ、バラ、上ロース)



期待は、この「上ロース」や!
この見事な“サシ”
えーわぁ。




さ、「無煙ロースター」で焼こ。




「ごはん」は大盛り。
「スープ」は、韓国風のん。
「タレ」は、あっさり。


「ハラミ」は“熟成”やな。
うん、まぁまぁ〜美味いな。
「バラ」は、脂のってるわりには、ちょい硬いわ。
美味いンは美味いねんけどな。
「上ロース」は、柔らかいしぃ
口の中でとろける〜!


美味っつ!


ソフトドリンクは「ジンジャーエール
こう言う時は、たいがい「ジンジャーエール
オレ、「生姜」苦手やねんけど
これはなんでか好きやねん。(変)



うーん、せやけど、この値段での
CP(コストパフォーマンス)やったら、
この位は当たり前やな。


やっぱり、※(こめじるし)の呪縛から
今回もやっぱり抜けられへんかったヮ。(汗)


「★★★」(3.0)


ここの店で、値段のコト考えへんで、
“えぇ肉”頼んだら確実に美味いでぇー!


でも、「B級グルメ」の基準で考えたら…。


今日こそ声を大にして言いたかったなぁー


「○」よし!


●和牛専門店 焼肉「まるよし」
 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
 06-6644-2981
 11:30〜14:00
 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
 17:00〜22:00(L.O.21:30) 
月休
 http://r.gnavi.co.jp/c352604/
  

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356