【大和肉鳥親子丼】


「奈良」でおま。


「今日は鹿に“鹿せんべい”やりに来てん。」



って、そんな「暇人」やないし。(笑)



用事があるのんはこっちや!



奈良県庁」



こんなトコ(奈良県庁)好んで行ってる訳やあらへん。(笑)


せやけど「大和肉鶏」が好きやからしゃーなしや!
なんぼ「奈良肉鶏」が“奈良県指定の地鶏”
やっちゅうても別に奈良県庁で販売してるんとちゃうで。


ほんなら、なんで県庁に用事があるんか
ちゅうとやなぁ。


県庁職員用の食堂や!


県庁の6階にあって、職員だけやのーて、
一般人も使えるねん。


県がやってるさかいに比較的安価で、
色々なもんが食えるねん。


オレの狙いは、「大和肉鶏の親子丼」


よー「大和肉鶏」って、書いてある店も
よーさんあるけど、このご時世やから
ホンマもんかどうかわからんやん?
最近「食品偽装」多いからなぁ。


「奈良ブランドの鶏」やから県庁の食堂で、
出してるもんは正真正銘のんやろ!?

って、安心と信頼性でここを選択!(笑)


奈良県の威信をかけた親子丼!
(お米も奈良県産の「ひのひかり」)



そら期待するちゅうねん!
@650 安っ!



「本日、売切れ」


な、なんやとー?!
「限定数」なんかい!?
(1日20食)
そらキツイなぁ…。
(撃沈!)



って、前回は退散してんけど…
今回は万全で出直し。
「12時からの販売になります」って、
既に時間前によーさん並んでるやん。


整理券を貰って順番待ち。
一つづつ作るからゆっくりやなぁ。


やっと出て来たでぇ〜!
「赤だし」+@50足しても@700や。





ほな、まずは「かしわ」から、
うん歯ごたえあって、味も濃ぉて美味いわぁ。



それも嬉しいコトにゴロゴロと
よーさん入ってる
しぃ。
玉子のとろとろ加減と言い、
ダシの旨さと言い、えー感じやわ。


「どんぶりの器」はそないに深ないから
量はそこそこやけど、この値段やったら
文句なしやわ。


「三ツ葉」も新鮮やし、
「山椒」も別に付けてくれてる。

(オレはどっちも要らんねんけど…笑)



“おまけ”に漬物が二種から選べるねん。
奈良やし、やっぱ「奈良漬」入ってるほうにしよ。



あっ!ちゅう間に“完食”や。


うん、県は、こーいうトコにもっと
「税金」使って欲しいもんやね。


「★★★★☆」(4.5)


上の階は屋上やねんけど
「展望室」として開放してはんねん!


めっちゃ見晴らしえーでぇ。
こっちは、若草山に大仏殿。



あっちは、NHKの向こうに
行く末短い「ドリームランド」が見えるわぁ。



おなかいっぱいやし、昼寝するのんにもえーなぁ。


ま、“安ぅて美味しい”「大和肉鳥親子丼」
食べるんやったら


奈良県庁」や!


ならばんとアカンけどな。
しかたないやろ。


●「奈良県庁」(食堂)
 奈良市登大路町30(6F)
 0742-22-1101
 http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1.htm


span style="color:#FF0000;">ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356