【田中】


「意外に広い淡路島」(その2)


この「立ち呑み屋」に来たンは理由があるねん。



こないだ実は、兵庫の『ポッサムチプ』の会ン時に
“焼肉王子”こと「ゆうちゃん」に
明石情報貰っててんやん。



それで、オススメが「たなか酒店」がやってる
立ち呑み処『たなか屋』




酒屋の『たなか』は、商店街歩いてたら
簡単に見つかってんわぁ!






せやけど、併設されてる「立ち呑み屋」が
どーも見当たらへん…。

いや、看板もあるし、ここで間違いあらへん。
ねんけど…?




「“立ち呑み”はどこ?」
『この通路の奥ですわぁ!』
って、「ここ通路ちゃうん?」
ちゅうほど物置いてはったり、「酒」が山積み。(汗)







オレ、体、デカイからこの狭い通路
めっさ通りにくい…(汗)


あっ、やっとで入口や!




「ガンッ!!!」




衝撃で目に星が…☆




入口は、低いから頭ぶつけたやん!
よー怪我せんかったわぁ。って、
見たら「ゴム」が貼ってあるやん…。







「やっぱ、ここ、オレだけやのーて、
みんなぁ、よーぶつけるんやわぁ」(笑)


奥は、酒蔵かと思うようなえー感じの飲み屋。
とりあえず「生」を。
“サッポロ生”やん、こら嬉しいわぁ〜♪





さ、アテは、「そらまめ」焼いたンから
いっとこかぁ〜!







喉渇いてるから“一気呑み”や!
アテも美味いから進む、進む!




で、やっぱ、明石来たら“蛸”やで〜!
「蛸天(ぷら)してやぁー!」




飲みものはビオワインあるからそれにしてん。





ビオワイン」に“アテ”は
ホタルイカのぬた」(酢味噌和え)





「蛸天、来たわぁ〜!」
さっそくでいただきまっさぁ!




さすが「明石のたこ」や、めっさ美味いやん!







さ、まだまだ“美味い日本酒”も
美味いアテ(肴)もよーさんあるしぃ。
特にこの目の前に今、出て来た
「にし貝」(煮付け)美味そ〜っつ!







と張り切るオレなんやけど…
ふと時計が目に入った。




「アカン!もう、たこフェリー乗らな
アカン時間やん!!」(汗)



惜しいなぁ〜、また来よう!
(お代は@2100なり)




かなり「明石・魚の棚」気にいったわぁ〜!




「★★★★」(4.0)



オレには“お気に入り”な「バンド」や
「アルバム」がよーさんある。
ま、ほとんどが「ハードロック」か
ヘビーメタル」の類やねんけど…。


その中の一枚。


リッチーブラックモア率いる『レインボー』
アルバム「治療不可」


曲は「アイ・サレンダー」






「あっ、懐かしぃ、うおっ、ターナーや!」
(Vo−Joe Lynn Turner/ジョー・リン・ターナー



●明石魚の棚 「たなか酒店」・立ち呑み「たなか屋」
 兵庫県明石市本町1-1-13
 078-912-2218
 平日10:30〜14:00 16:30〜21:00
 土日祝日10:30〜18:00
 (30分前オーダーストップ)
 木休

 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765